2017/06/17

暑いから窓を開ける!閉める!あなたはどっち。うちは…

うちの場合は、
開けると余計に暑いんです。
なので、
朝の7時半ごろまでは喚起して冷たい空気を入れ、
室温が上がる前に、
北の窓以外を閉め切ります。

そして、夕方5時半ごろ、いい風が吹いてきたら、
小窓も掃き出し窓も、全部開けます。

これは、断熱がいいからですね、
こうしたほうがいいんです。

と言っても、
特別に高気密高断熱で建てた家ってわけではない。
(もうすぐ築2年)
今の家はそうなってるんですよ、
すばらしい。

ちなみに、うちは暑いの覚悟で2階リビングにしました!

明日ぐらいから梅雨のジメジメきそうだから、
いよいよエアコン要るかも。

人気の「主婦ブログ」TOP10に戻る↓
              にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
              にほんブログ村

関連記事
2016/12/05

私がユニクロのメンズを着る理由

あるあるネタを一つ。

テレビの天気予報の一発目って、だいたい見逃すよね…

ははっ。



では本題です。

もう~、何度失敗したか。

服買ったら袖が短いとか、
着丈がちょっと足りないとか。

そこで、一番信用できるのが、

ユニクロのメンズのSサイズなんですよね~。

インナーだったり部屋着とかは、
ユニクロで買ってます。

あ、アウターもかな。

ってか全部。(笑)

私、女子の平均より、ちょーっぴり背が高いんです。

161センチ。ほんとちょっぴり高いだけ。


なんだけど、、
普通に女ものの服買ったら、袖がちょっぴり短いとか、
着丈が短いとか、
よくあるんです。

かといって、Lサイズではないんですよね~。

この、Mサイズだとちょーーっぴり足りない感じ、

わかってくれる人いるかなぁ。。。。

いやいや、みんなあると思いますよ。

どーです???

ウチには、まだ服に目覚めていない男子が一人おりますので、

いざ「服がない」というときには、

「あ、お母さんのアレ、メンズだけん着て行ってよかよ」

ってこともできるのでね。

メンズ選ぶのも悪くないです!

ユニクロさまさまです。

人気の「主婦ブログ」TOP10に戻る↓
              にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
              にほんブログ村
関連記事
2016/12/05

大学入試の日、不運の連続

昨日、三男の大学入試でした。

どんな不運かって……

でもね。

試験会場に入る前の不運続きで、私はちょっとニヤリとうれしかったりした。

だって、

試験そのもののために、息子が運をとっといたんだよ!独り占めしたんだよ!

ははっ!!どうだ!この前向き思考!!




会場へは、雨だったので私が車で送ることに。

(電車はないし、バスも乗り慣れないからね)


会場周辺に早めについて、

近くの座れるところでゆっくりしてから会場に向かおうという考え。


で、事前に調べたとおり、近くのマックに行ったのさ。

ドライブスルーには車が数台並んでて(こちら熊本です。)
お店の中も明るいし、
人もちらほらいたりして。

車を停めてお店に向かうと、

と!!!!!

なんと!


お店が改装中で、

ドライブスルーのみ営業中。

お店の中は工事中だったのよ!!!!


ウケル~汗

こんなことってある?

たぶん、

ほかの高校生も外にいたから(さっき見たちらほらの人々)

「ここで待ち合わせ」にしてたんだろうな。

けっこう寒かったんだよ、気温は9度ぐらいしかなかったから。



まぁまぁ。

まだお店は他にもあるから。


じゃ、イートインのあるコンビニ行こうか。

で、近くのセブンに行ったら、





イートイン無し。


まぁまぁ。


まだ時間もあるしね。


じゃ、パン屋さん行こ。

パン屋さんは早朝から開いているのが常だし、
あの店は広くてテーブルもあるから。


で、行ってみたら!


なんと!




テーブルが




外にしかなかった……(気温9度)


むむ、無理だね。


はー、こんなことってあるか?



で、けっきょく、ちょっと遠くなったけど、


ファミレスへ。


ほっと一息ついてると、


と!!







息子、






「腕時計忘れたったいね……」





はっ!




「ああ、お母さん取りに帰ろうか?まだ間に合うど?」



息子をドキドキさせないために余裕のあるフリしたものの、



車が渋滞してるから、間に合うわけなーーーい!!!!



なんですの?


この不運続きは?



うぇーん。


親のほうがあわてるよね~~~~泣



人気の「主婦ブログ」TOP10に戻る↓
              にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
              にほんブログ村

関連記事
