FC2ブログ
2006/04/18

劇団日記「脚本、完成間近!」

(熊本・劇団・団員募集)

どんなにいい脚本でも、劇団の都合でそのとおりにできないこともあります。スタッフが大勢いて、予算もたくさんあって、公演場所も広々、練習時間もたっぷり!というわけではないですから。どこの劇団も。

だから、たけのこ会員(団員)で話し合って、可能なように脚本を変えて行く……。

今回は、脚本家さん作の脚本ではなく、会員作の脚本だからこそできること。

要するに、ストーリーも場面も変え放題!こんなにやりやすいことはないでしょう!
ということは、みんなが納得したストーリーに出来上がって行くということですよ!

今年のたけのこ会の作品も、面白くなりそうです!

社団法人熊本たけのこ会
http://www.uuunet.jp/takenoko/index.html
私が所属している劇団です。熊本県内を中心に人形劇などの公演活動を行っています。
会員(団員)、随時募集中!見学・入会ご希望の方は、たけのこ会のHPからお問合せ下さい。


他の「劇団日記」も見てみる↓
http://kogamiho.blog45.fc2.com/blog-category-2.html


「最近の記事」もお楽しみ下さいね!
(←左のサイドバーから)



なるほど~と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)

こちら↑で、“こがみほ”で検索してみてください。
この順位がわかります。


ところで、
今売れているミュージックCDのランキングをチェック!してみよう!(山下智久・嵐・平野綾・SMAP……)
関連記事