FC2ブログ
2007/04/27

選挙カー、例文。気を引く宣伝文句と、ただウザイだけのフレーズ

ウザイという言葉は悪い言葉なので、ホントは使いたくないのですが、
ここはおこちゃまは見ないネタだとおもって、つかっちゃお。


選挙カーによる公示(←言い方、合ってんのかな?)がはじまった日、ある選挙カーが、こう言いながら通り過ぎた。

「今日は、入れ替わり立ち代わり選挙カーが通って申し訳ございません……」

お?わかってんじゃん。ちょっとイメージアップよ。


名前の連呼はいいと思うよ。それは当然でしょ。

ただ、一字一字切って言うのはウザイね。

「た・な・か」とか「よ・し・だ」とか。


「○○地区のみなさま、いつもお世話になっております」と、自分ちの住所を言われると、なんか「ん?」と耳をすましてしまうのは私だけかな?


一番助かるのは、

「ただいま、雨がぽつぽつと降り出しております、お洗濯物のほうは大丈夫でしょうか?」

だな。

だって、せっかく外にいるんだったら、それぐらい教えて欲しいよね。


もう、すぐ名前覚えちゃうよ~

 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

「最近の記事」もお楽しみ下さい!お役立ち情報がいっぱい!
(←左のサイドバーから)

スーパー主婦道場のタイトルだけの一覧を一ページで見れます、こちらから。

このブログのトップ 
関連記事
2007/04/15

ゼッケンの作り方

ゼッケンの付け方は左のサイドバーの“カテゴリー”からどうぞ。ゼッケン道場、ゼッケン付け道場

要するに、アレですよね、
臨時的に作りたいんですよね?

一回だけ親睦目的の○○大会で使います、みたいな、使い捨てで。

うちの学校や幼稚園の保護者ミニバレー大会では、不織布と両面テープ。

布と両面テープがあれば大丈夫です。(スポーツによっては安全ピンでもいい)
白ければ、少々柄があっても遠くからは見えません。
(↑使わないシーツとか、粗品手ぬぐいの白い部分とかでもぜんぜんOKです。)

計って切るなんて面倒なことはせず、程よい大きさになるまで折って切って
折って切ってしていけばOK。

で、貼る時に、ゼッケンをタテ・ヨコすこしたるませて貼ってあげると、
動きやTシャツの伸びに対応できるでしょう。

1番いいのは、布ガムテープにマジックペンで大きく書いて(肉太に大きく書くこと)
Tシャツにじかにベタッと貼るのがいいです。
ガムテの色も何色かありますので、チームで色分けもできます。
ガムテープも貼れないようないいTシャツ着てくる人はいないでしょうから。
全面ベタッが困る人は、一部に紙を貼ればいいです。上だけベタッとか周りだけベタッとか。

これを検索して読んでいる方は、きっと幹事さんや役員さんでしょう。
お疲れ様です!!頑張って下さい!!

ゼッケン付け道場の他の記事も見たい方は
←左サイドバーのカテゴリー「ゼッケン付け道場!」をクリック!

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))

関連記事