2008/01/13

「正しい洗濯物の干し方」に激怒するスーパー主婦

洗濯物の干し方の話。

何を見たのか忘れたけど、「雨の日は、少しでも早く洗濯物が乾くようにこうやって干しましょう」みたいなことが書いてあるのを目にした。

そうですよ。雨の日の部屋干しは、さっと乾かないから雑菌が繁殖しやすく、ニオっちゃいますよね。

なにかいい方法があるのかしらと思いつつ読んでみると……、

あの、洗濯物を干す洗濯ばさみがたくさんついてる、ピンチハンガーって言うんですか?

あれに、

「隙間をあけて干しましょう」って書いてあったんですよ。

つまり、

洗濯ばさみを一つとばしで干しなさいってこと。



はぁ?


洗濯物は日々4~5枚ぐらいなもんじゃないのよ!


もしや、これを書いた人は、実際に毎日洗濯をしている人じゃないんじゃ?とおもってよく見てみると、男の人の名前が書いてあった。


な る ほ ど 。




そんな干し方してたら、ピンチハンガーがいくつあっても足りないし、
そもそも、そんなに部屋の中にゆったり干せるような広い家にどれだけの人が住めると思ってんの!

隙間をあけて干せばはやく乾く事ぐらい、小学生だって分かるっつーの!

それが出来ないから苦労するんじゃない!



まったく、、、




主婦をなめないでよ!



とまぁ、こんな、私のような受け取り方をする人もいるっちゅうことです。

しかし、洗濯物を干すたびに思い出して、ひじょーに腹立たしいんですよね。

どぉ思います?主婦のみなさん。



全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング





なるほど!と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)


「最近の記事」もお楽しみ下さい!お役立ち情報がいっぱい!
(←左のサイドバーから)

スーパー主婦道場のタイトルだけの一覧を一ページで見れます、こちらから。

このブログのトップ


最近何かにつけ腹がたってしまう。。。

ちょーおばさんだ。 
関連記事