2009/02/27

いい化粧品を使いまくる。ロレアル パリ ミネラル コレクション。 ミネラルメイクアップとはなんだ?!

(TRY TRENDのモニターとして参加しています。)

この化粧品は
毛穴をふさがない

というのにはピンときましたね、
しかも

防腐剤不使用なんだって。

イケメンのメークアップアーティスト、
ジェームスが教えてくれました。
(ジェームスって誰?…あとでね!メイクをしてくれる動画あり)

まずベース。
PA0_0008 (2)
トゥルーマッチメイクアップベースSUスムースアップ。
(名前長っ!)
おお、ほんと、ちょっとでもよくのびてサラッとしてる。

コンシーラーミネラル
PA0_0006 (2)
恥ずかしながら、はじめてコンシーラーなるものを使いました。
おお、こんなんだったらもっと早くから使っておけばよかったわ。

ミネラルフィニッシングルースパウダー
PA0_0011 (2)
おお?容器を開けたら穴穴があるんだけど?
使い方がわかんなーい!
ジェームスぅ、これどうやって使うのぉ?
(イケメンのジェームスが教えてくれる。画像はあとで。)

そして、トゥルーマッチミネラルファンデーション
PA0_0010 (2)
ジェームスが教えてくれた通りにしたら、
ほんのちょっぴりしかお粉が出てこないんですが、
(私の顔の面積には足りないわ、ぐらいの)
ちゃんとナチュラルに広がるから不思議。

ジェームスが教えてくれた通りにすると…
ブラシ。気持ちいい~
ちょー気持ちいいです!このブラシ。
ずーっとくるくるもわもわしていたい!

おお、きれいにお化粧できました!
ジェームス、これ、気に入ったわ!
にっこり(^v^) 


メイク方法をおしえてくれるイケメンメイクアップアーティスト、ジェームス!
  ↓(関連ムービーを見る)をクリック
http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/mineral_make_up/

ミラレル…じゃなくて
ミネラル
だから、肌にやさしい、毛穴をふさがない、防腐剤無添加って、
うれしいですよね。

女って、
ゆっくりじっくりお化粧すると、
すごーく気分転換、ストレス発散になると思いませんか?

さ、口紅つけて出かけよう!
おっと。眉毛忘れないように。


関連記事
2009/02/25

圧力鍋比較(大きさを考えてみよう)使い方選び方

6リットルを買うか4、5リットルを買うか悩ましいところですよね~。

圧力鍋の使いやすい大きさについて、ウチの場合を書いてみます。

うちには6リットル1個(男4人と私の5人家族なので大きいの買いました)と
3リットル2個(離乳食とお年寄り食を作っていたので一つじゃたりなかった)
があります。

(そんなにお料理するわけじゃないんですが(笑))

大きいのは骨付き肉の煮込みや肉じゃがなど、
メイン料理をつくるのに使います。

小さいのは主に下ごしらえに使ってます。

一人や二人なら、
4.5リットルがちょうどいいですよ。

お料理好きさんには、3リットルは一人でもちっちゃいと思うなぁ。

ちょっと使ってみたい、とか、ほんと一人分しかつくらない方には
3リトルでいいかも。

料理にもよると思いますが、5人家族で
6リットルでちっちゃいと思ったことはないです。


圧力鍋って、鍋の中身からふたまでの空間がけっこうないといけないので、
思ってるより大きいのがよさそうという感じ。

よくお料理される方とか、お料理がお好きなら
二つ持っててもいいと思いますよ。

普通の鍋としても使えますので!


六リットルは、厚みもあるし、加圧が始まるまでに時間がかかるのは明らかです。
ガス代が無駄というのはありますね。重いし。シンクで洗うの大変だし!

圧力鍋の大きさがちがっても味や柔らかさはかわらないです。

ちなみに、ウチのちっちゃいほうのは理研、
でっかいほうはSEBです。

お気に召したら1ポチお願いします!(投票&このブログのランキングがわかります)
      
関連記事
2009/02/09

ホームベーカリー比較(1斤いくらでできるかを計算)

うちパン(我が家でホームベーカリーで焼いたパンをこう呼んでます)
を食べ慣れてると、

市販のパンは

はっきり言って

まずくて食べられない。

(私的に市販の食パンは味が濃すぎる、雑味が入りすぎてて嫌いです)

たまに1斤100円ぐらいで売ってる食パンがあるけど、

も~う、

ため息がでるほどまずい!


です。

(※ここでいう1斤とは、スーパーやコンビニで買う“一袋”と思ってください。5枚入りとか6枚切りとかですね)

とにかく、ホームベーカリーはどこのでもいいからおすすめです。
ウチが使ってるのはMKです。

アイスクリームが作れたり餅がつくれたりする機種はいいですね。
お料理好き、なんでもよく作る方にはそういう機種がおすすめです。

ホームベーカリーで焼くと、食パン1斤につきいくらになるのか
計算してみましょう。


強力粉が300円の場合、
ウチの機械は400グラムで1.5斤できるので、
400÷1.5≒267
1000÷267≒3.7斤

へ~、一袋で3.7斤もできるんだ、知らなかった。
300÷3.7≒81円

それに、イースト、バター、砂糖、塩、スキムミルク、電気代を足しても、
100円にもならないでしょう。もしくは100円前後ってところでしょうね。

うちは毎回卵を使うから120円前後か。

今は小麦粉が高いですからね、
そのうちまた1キロ200円ちょとぐらいになるでしょう。

200円ちょっとの場合は
100円から3割引いたとして1斤70円ぐらいですよ。

だったら断然ホームベーカリーの方が幸せでしょう!


お気に召したら1ポチお願いします!(投票&このブログのランキングがわかります)
      





関連記事