FC2ブログ
2009/06/23

必由館高校グラウンド 場所 必由館グランド 野球 スポーツ

学童軟式野球、少年軟式野球を応援しています。

熊本市 必由館高校グランド 場所。

地図では清水グラウンドとなっています。
航空写真で出てきますので、写真右上の「地図」をクリックしたり、
写真左にある+、-で拡大・縮小などしてくださいね。
「NHKグラウンド」で記憶してらっしゃる方もいらっしゃると思います。


航空写真の
緑の矢印っぽいのがそうです。
ドラッグして真中にもってきてください。

こちらです。↓写真右上の「地図」をクリック
http://maps.google.co.jp/maps?q=32.839879,130.728089&t=h&sll=32.841069,130.705451&sspn=0.004877,0.01133&hl=ja&ie=UTF8&ll=32.839866,130.727461&spn=0.004877,0.01133&z=17


「最近の記事」もお楽しみ下さい!お役立ち情報がいっぱい!
(←左のサイドバーから)

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))

関連記事
2009/06/23

九州学院グラウンド 場所 九州学院グランド 徳王 野球 スポーツ

学童軟式野球、少年軟式野球を応援しています。

熊本市 九州学院グランド 徳王 場所。

地図では徳王グラウンドとなっています。
航空写真の
左上すみっこの緑のやじるしが徳王グランドです
ドラッグしてまんなかにもってきてください。
写真右上の「地図」をクリックしたり、
写真左にある+、-で拡大・縮小などしてくださいね。

こちらです。↓
http://maps.google.co.jp/maps?q=32.840934,130.705204&t=h&sll=32.84343,130.70848&sspn=0.01875,0.032015&hl=ja&ie=UTF8&ll=32.841069,130.705451&spn=0.004877,0.01133&z=17


「最近の記事」もお楽しみ下さい!お役立ち情報がいっぱい!
(←左のサイドバーから)
お気に召したら1ポチお願いします!(投票&このブログのランキングがわかります)
      
関連記事
2009/06/11

ネット朗読教室 ネットアナウンススクール ネットナレーションスクール

ネット朗読教室 ネット朗読講座 ネットアナウンススクール ネットナレーションスクール

あなたのナレーション、朗読、アナウンスを聞かせて下さい。
どうすればオーディションに受かるかを
アドバイスさせて頂きます。

アクセントを間違っていないか、
聞きやすいように適切な間が取れているか、
綺麗な発声・発音ができているか、
ということも大切ですが、
それらは、本人に「これを伝えたいんだ!」という気持ちが
あってこそ読みに表れてくるものです。

本当に内容を理解して読んでいるか、
充分想像できているか、
雰囲気にあったナレーションが出来ているか…
それに加え、個性が光ってるかどうか

最近は、後者の方が重要になってきています。

決め手は、基本的な技術に加え、あなたならではのゆるぎない感受性!
といったところでしょうか。

音声の、アップの仕方が分かる方はアップでどうぞ。
あなたのブログにアップして頂いてもいいし、
メールで送って頂いてもいいです。

私は、フリーナレーター。
ラジオで朗読をさせて頂いています。

昔は司会業もやっておりましたが、
結婚してからは退いています。
(どうしても土日祝に仕事になっちゃいますからね)
では
まずは“コメント”からお話しましょう。

ちなみに私の声です
サンプル音声
関連記事
2009/06/10

洗濯物のニオイ臭い 部屋干し洗剤 雨の日 

過去にも、雨の日の洗濯ものをくさくさせない方法他を書いていますので、
←左サイドバーの「ブログ内検索」で、適当なキーワードで検索してみてくださいね!

臭いのは、やっぱ雑菌が繁殖するからなんだそうですね。

だから、天気の悪い日は、

お風呂の残り湯を使いません。

エコじゃなくて、
地球には申し訳ないm(__)m

しかし、こればかりはしかたない。。。。

でも実は、ここだけの話、
うちには野球少年が3人いるので、
ふだんもお風呂の残り湯は洗濯に使いません。

っていうか、使えません!

水道代はやっぱり高いです。

でも、
今、世界中がエコを意識している中で、
一生懸命エコに取り組んでおられる方がいらっしゃる一方で、

こんなにも新しい水を使わせてもらっているのだから、
当然のペナルティだと思って水道代は
高くても納得しています。

「最近の記事」もお楽しみ下さい!お役立ち情報がいっぱい!
(←左のサイドバーから)
お気に召したら1ポチお願いします!(投票&このブログのランキングがわかります)
      
関連記事
2009/06/09

あさりの砂抜き、失敗編 砂出し、失敗編

こうすると失敗します! あさり砂抜き失敗編。
↓こちらに書きました。
http://kogamiho.blog45.fc2.com/blog-entry-83.html

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
関連記事
2009/06/04

酒饅頭レシピ作り方その2失敗編(普通の蒸し饅頭) 料理 菓子

その2・失敗編こうすると失敗します!(失敗三つあります)
普通のまんじゅうの作り方研究結果は、2011.2.2の日記にまとめています。

ああ、お饅頭つくりにハマってしまいそうだ…。
犠牲になるのは、それをおやつに食べる子供達?

昨日作ったお饅頭は、子どもは食べたけど私は食べなかった…というレベルの失敗でした。

どんな失敗だったかを、今後のために、自分のために記録しておく。


蒸し物用のベーキングパウダーを手に入れた!
これと同じものです。↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mamapan/40070008.html

大きなスーパーを探し回って、やっと手に入れた。
ネットで買えばすぐ手に入るんですがね、
数百円しかしないものを、振込みだの配送料だのの手数料まではらって買うのは
やっぱNGでしょ。

すぐ近くに菓子材料専門店があるのに、
そこでは、蒸し物用BP(ベーキングパウダー)は
2キロ入りの大缶しか取り扱ってないとのことで、フラれてしまった。
2キロっちゅったら、お饅頭がいくつできると思いますか?
私が300グラムの小麦粉で18個作るから、
あれこれ計算すると、
6000個ぐらいできますよ。

昨日作ったのの分量です。↓

薄力粉300グラム
砂糖120g
BP小さじ3 (ということは、大さじ1ということです。)
水135

これで、蒸し器一回分(2段分)できます。
3×3にならべて、9個×2段分、合計18個できました。

蒸す火加減が強すぎると、お饅頭の上のほうが割れるというのを
見たことがあるので、

ちょっと弱くしてみました。


これが、失敗その1でした。

普通のBPと蒸し物用BPの違いは、
塩化アンモニウムが入ってるかどうか。
このアンモニウム成分は、強火でいっきに蒸して吹き飛ばさなければ
ならないらしい。

火をすこし弱くした結果、
このアンモニアの臭いがけっこう強く残ってしまいました。

今度は強火で蒸します。

しかし、割れはどうするか…

お饅頭って、皮生地にけっこう砂糖が入ってる&蒸気で蒸すという調理法のわりには、
けっこうパサつきます。
なので、蒸してすぐホカホカのうちに、すぐに一個ずつラップで包んだほうがいいです。
水分でべちゃっとなることはありません。

包んでしばらく置いておけば割れは気にならないです。


失敗その2
うちの蒸し器は2段になっているのですが、
2段同時には蒸せないということがわかりました。
下段と上段では
火加減が違い過ぎるんです。

そのアンモニア臭がしたのは、上段。
温度が低すぎたんでしょうね。

下段はすごーくよくできました。

上段と下段の出来上がりの差は一目瞭然。
とても、同じ日に同じ人が同じように作ったと言えないぐらい違いました。

前回、強火で作った時は、上段の方がきれいにできていたんです。
逆に下段の方は、蒸気があたりすぎたんでしょう。水分でまだらのお饅頭になりました。

ちなみに、蒸し器にはクッキングペーパーを敷いてお饅頭を載せています。
2段同時にではなく、一段ずつ蒸し、しかも蒸し布を使えば、よい仕上がりになるとおもいます。

失敗その3

お饅頭を蒸し器に並べるときは、
膨らんだ時に、蒸し器の壁にくっつかないようにする。
お饅頭どうしがくっつくのはそれほど問題ありません。
壁にくっついちゃうと、
蒸気がお饅頭に伝ってしまって、そこだけべちょべちょになってしまいます。




関連記事