FC2ブログ
2012/06/30

ナレーション無料フリー 音声制作 朗読無料 アナウンス無料、声優無料(ネットでです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014.6追記→最近嬉しいことにご依頼がおおく、
対応しきれないことがあります。

原稿がたーくさんある場合は、
すみませんが、5千円、1万円など、相談させて下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナレーション制作無料です。

mp3で録音してアップしますので、ダウンロードしてお使い下さい。
(短かったらメールに添付してお送りすることもあります)

ナレーションのサンプルはこちら(私の音声専用ブログです)
  ↓  ↓  ↓
http://sonb.seesaa.net/


もう40本以上、ナレーションを作りました。
今のところ一度も料金はいただいていません。

(お金を払わせて!と言う方はいらっしゃいましたので、
  仕事としてお請けし、報酬を頂いたことはあります)


これまで、こんなナレーション作りました(^v^)

・お店の閉店時間のお知らせのナレーション

・留守番電話のメッセージ、

・youtube動画のナレーション

・歌謡ショーの影ナレ

・テレビ番組の前枠と後枠

・アイパッドの取り扱い説明ナレーション

・ネットラジオ生放送の前説、

・Windowsの立ち上げ時の音声

・メール受信の音声、

・お祭り開催の宣伝(宣伝カー用)

・アラームの音声

・保育園の遠足DVDのナレーション

・東北大震災の被災地の様子のDVDナレーション(1時間ぐらいのDVD)

・声優

・お話の朗読


などなど。


アナウンサーに頼むほどでもない…

制作会社に頼むほどでもない、頼んだらいくらかかるか分からない、

制作会社への頼み方がわからない。必要以上に時間がかかりそう…


そんなときにご活用ください。



わたくし、フリーでナレーターをやっております。
ラジオで朗読をさせていただいてます。
たまに、朗読・アナウンス講師として、高校生などに教えてます。
司会も時々。

この企画、大好評いただいてます!
たくさんのご依頼、ありがとうございます!


ご依頼の流れ
(最初はこのブログにコメントとして書き込んでくださいね)

ご依頼主
「ナレーションをお願いしたい。かくかくしかじかの内容ですけど、引き受けてくれる?」

(このときに、ほとんどのご依頼主さんがメアドを書いて下さいますので、このあとからはメールでのやり取りになります)


「OK!原稿をお送り下さい」

(原稿を頂いたら録音作業開始。3日から一週間ほど録音、アップ作業。原稿に出てくる地名人名固有名詞には、簡単な漢字でもふり仮名をお願いします。"長野" を "ちょうの"なんて読む場合がありますので。)

「音声できました!ご確認ください。」

ご依頼主
「何ヶ所か読み方が違っていたのでリテイクお願いします、追加もいいですか?」


「OK!」

(録音作業。3日から一週間ほど録音、アップ作業)

「できました!ご確認ください。」

だいたいこんな感じです。

原稿が長い場合は、まず仮録音(音質悪い、雑音入り)をお送りします。
そこでよく確認していただき、漢字の読み方や雰囲気、固有名詞のイントネーションをご確認ください。


録音は、こま切れで録音してあとでつなげる、というやり方です。
こま切れにしないほうがいい場合もあります。
ま、雰囲気にあわせてやってます。

こま切れにしたファイルがいっぱいあると、なにかと扱いずらいので、
重たくなりすぎない程度につなげます。
つなげたものを音声専用のブログにアップするか、短い場合はメールでお送りしますのでダウンロードしてお使いください。

これまで3件だけお断りしたことがあります。
1件は、いわゆる"大人"関係のお店の留守番電話ナレーションでした。
1件は、ながーい原稿を何本もご依頼されたので、ギブアップしてしまいました。
1件は、書籍の朗読のご依頼でしたので、著作権法にふれるため、お断りさせていただきました。


ナレーション無料。原稿をお送りください。
自作CM CD制作 DVD制作、パワーポイント、ナレーション、動画、ビデオ、アニメ制作、番組制作。
宣伝カーの宣伝ナレーション録音 留守番電話 ウィンドウズの音声 
ユーチューブのナレーション、youtubeのナレーション、セリフ 声優などなど。
ナレーションが必要な方、原稿をお送りください。
音声専用ブログにアップ(短い、軽いものはメールに添付)しますので、
ダウンロードしてお使いください。

まず、サンプル音声を
取りこむことができるか、組み込むことが出来るか、
お使いのソフトやパソコンやOSが受け付けてくれるかなどをテストして下さい。

お送り頂いた原稿が、私の好みの量、好みの内容であれば、無料です。
(ちなみに、いままで一度も料金を頂いたことはありません)

「私の好みの内容」と言うのは、“私の知識が広がるもの”
つまり……けっこうなんでもいいかも。(公序良俗でお願いします)

「好みの量」は、短いものは、留守電メッセージぐらいから、長いものは……
「この内容面白い!」つまり“私の知識が広がる”と楽しんで読めるものは
長くても無料です。なので、けっこう無料でいけると思います。
ていうか、長くても料金は頂いたことがありません。

パロディや冗談もOKですが、
著作権を侵していないこと、
誰も傷つけない内容であること、
小学生にも聞かせられる内容であることが条件です。

なぜ無料でやるかといいますと、しつこいですが、知識を広げたいのです。
それと単に、声を出したいというのもあります。

あとでお金を請求するなんて詐欺っぽいことはありえません。
あとで何かを売りつけたり何かを買えともいいません。
積立しろともいいません。(笑)


原稿を用意されるときには、著作権にご注意ください。
たとえば、ネットや雑誌、新聞に掲載の文章を、勝手に音声にする事は違法になります。

ナレーションができあがりましたら、このようなナレーションをしましたということで、
私のHPブログに一部をアップさせていただく場合があります。
アップしないで!という方はご連絡ください。


ご希望の方、
まずはコメントください!

サンプル音声です↓音声専用のブログにとびます。

http://sonb.seesaa.net/(←けっこう自由につかってるブログなので、歌とか入ってることもあります。すみません(^_^;))
こっちにもあります。
http://www.voiceblog.jp/holo/
↑サンプル音声がダウンロードできるかどうか、
お使いのパソコンに取り込めるかどうか、
お試しくださいね!


こちら↓の動画のナレーション、私の声です。

音声は、mp3。
wavでも録音できますが、重たすぎてネットでやり取りするのには向きません。

いろんな内容の"声"をやらせていただいて、
じつはかなり楽しんでます!
どうぞ、遠慮なくコメントくださいね(^^)


このブログ記事へ依頼があり、ボランティアでナレーションをさせていただきました。
↓DVDとして販売されています。「売り上げの一部を寄付します」と書かれています。

あらためて「地名」の難しさを感じています。


 ↓声優として出演させていただきました。男声と女声の二役。用語がおもしろかった!
http://jwsd-nskt.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301762011-1
制作はなんと高校生!ブログ内容も素晴らしく、スーパー高校生と呼ばせて頂いてます。




------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
ここから2014.3 追記です。

今のところナレーションは無料です!今のうちにどうぞ!

これまでこの企画で40本以上のナレーションを作り、
おかげさまで完成度も上がってまいりました。
そして要領よく作業を進めることが、ようやく出来るようになりました。

そこで、そろそろ有料化を考えております。

実際「量が多いので、無料では頼みにくい」
「自分もビジネスにつなげたいのでお金を払いたい」といったお声を頂くようになりました。

料金を頂くとしても、1本3000円、5000円などです。

依頼者さんと直接打ち合わせが出来ないので、この低価格で考えております。
(まず音質の悪い仮録音を聞いていただき、
ダメだしをしていただいてから本録音という形はとれます。)

ナレーションの完成度には自信をもっておりますが、
さらにこだわりがある場合や、思い通りに読んでもらいたい、いっぱい注文をつけたい方は、
この企画は向いておりません。

3万円、5万円する地元の制作会社に頼んで、ぜひスタジオ録りなさってください。

あ。最初っから商売っ気のあるご依頼は、すみません、有料です(笑)
関連記事
2012/06/15

氷を捨てる場所 シンク流し台や洗面台に捨ててはいけません!

シンクに捨てたら、シンク下が結露しますよ!
水滴も落ちるし不衛生です。

洗面台も同じこと。

ただでさえジメ~っとしたところですので気をつけましょう。
外に捨てるのが一番です。

私は、前の道路に雨水の排水口があるので、そこの格子のところに捨てます。

ここから↓他の「家事ブログ」も見れます。たくさんあって参考になりますよ!
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
関連記事
2012/06/09

もやしは洗わず使いますが、何か? もやし洗う洗わない

野菜ソムリエが言ってました。
モヤシは出荷するまでとてもきれいな水で管理されているので
洗わなくていいと。

もやし生産の様子をテレビで見たことありますが、
確かに、豆からもやしになるまで、
水かけっぱなしな感じがあります。

その野菜ソムリエの話を聞く前から、
モヤシは洗ったことありませんでした。
なぜって……本能的に(笑)。
ちなみに、それでお腹こわしたことはないです。

味的にまずいので、もやしは生では食べないですね。
やっぱり火を通して食べますので、
なおさら洗わなくても可。

買って数日経ったものは洗うこともあります。

こちら↓から、他の「家事ブログ」も見れます。たくさんありますよ!
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

関連記事
2012/06/06

3万キロ走った記念に写メ 車走行距離

CA3A0921.jpg

発車の前に目にとまり、せっかくなのでパチリ。

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
関連記事
2012/06/05

コンビニのカツサンド、イマイチ~(--)



手のひらぐらいのちっちゃいパックに
3切れ(3ピース? 3つ?)はいって390円もしたから、
よほどうまかろうと思いましたら、
私には、ちと味が濃すぎた。
ソースの味しかしなくて、辛かったです。
我慢して食べました(T_T)

辛かった=しょっぱかった

です。

熊本では「しょっぱい」を「辛い」といいます。
ちなみに「ピリカラ」も「辛い」といいます(^v^)

ボリュームはありましたよ~
見た目×1.5倍って感じ。

お腹おっぱい(^v^)

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

関連記事
2012/06/02

5月29日(火)熊本の海のようす

海開き前の海水浴場もいいものですよ。静かでいい景色。

CA3A0962_20120602151125.jpg

まだ光がたりない。
夏のギラギラの光が。


CA3A0953_20120602151124.jpg

ギラギラの夏になったら、また行きます!
CA3A0952_20120602151123.jpg

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))


関連記事
2012/06/01

ともちん&たかみなが付いてきた!塩から揚げ弁当おいしかった!ゆず塩から揚げ弁当レビュー

CA3A0927.jpg
から揚げをかじった食べかけの弁当を撮ってしまってすみません(#^.^#)

ゆず塩が入ってる小袋が、たかみなでした!
一緒に食べた息子はともちんだった。
「あ~お母さんともちんが良かった~」

ミーハーなスーパー主婦である。
っていうか、ミーハーって言葉はまだあるのか?
もしかして、死語か?!

塩をぺろっとなめると、ゆずのい~い香りがします。ほんと良い香り。

から揚げにかけたらゆず感はなかったです。

買ってすぐ食べたから、けっこう熱くておいしかった!!
おすすめです。

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


関連記事