FC2ブログ
2013/12/05

エアコンの電気代安っ!灯油代と比較。冬の暖房費、エアコンVSファンヒーター

エアコンの機能で、前月と今月の「電気代」がリモコンに表示される。

それによると、11月のエアコンの電気代は

841円也。(この電気代は、夏、クーラー代で計算してみて、信用できる数字です)

(参考⇒850円÷30日≒1日の暖房費30円)

一か月のエアコン代が

灯油1缶(18ℓ)分にもならない!!

灯油1缶、1800円です。価格はこちら↓参照
http://oil-stat.com/kerosene_shop/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C.html?sx=2012-07-09&ex=2013-11-25

11月の1ヶ月で灯油1缶なんて、

ぜーんぜん足りないですよ。

12月なら3~4日で一缶って感じ。


ファンヒーターで暖をとるとすれば、
12月の灯油代は、少なく見積もっても、
6缶×1800円≒1万円。

エアコンを1日100円分使ったとしても、3000円にしかならない!!

エアコン生活、人生初の私に言わせると、

夢の暖房器具ではないですか~

しかも、ウチは築44年、

低気密低断熱なのに、ですよ。

知らなかった~。

知らなさすぎた~。。。

ちなみに、ファンヒーターだけだと、

灯油はひと冬25~30缶要ります、5万円ぐらいになります。


 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


関連記事
2013/12/05

ウチでも出来る!柔らかくてジューシーでカラッとしたから揚げレシピ作り方、簡単だけど…

テレビでやってたので紹介します。

私が作ってみたら、確かに、ジューシーでやわらかく、からっと揚がりました。


1、下味は、焼き肉のタレと、水を少し。(3~4人分で水は大さじ1ほど)
   
   焼き肉のタレには、塩と砂糖が含まれています。(もちろん、果物など、

   他にもおいしい調味料が入っています)

   砂糖は、水分を捕まえて離さない働きがあるんだって。

   タレに入ってるパイナップルは、お肉をやわらかくしてくれるそうです。

   酢豚にパイナップルが入ってるように、これは前からよく知られています。

   (ちなみに、缶詰パイナップルは意味ないですよ!)

   30分以上漬けこむ。


2、 米粉で揚げる

   米粉をまぶして揚げると、カリッと香ばしい感じになります。

   片栗粉や小麦粉のように油を吸わないそうで、

   低カロリーに仕上がるそうですよ。


このレシピ、確かに簡単で、ジューシーにカリッとおいしく出来ますが、

油がタレで汚れる~(T_T)!

米粉が油の中に散らかる~(T_T)

でも、もういっかい作りたいぐらいおいしかったです!

 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


関連記事