FC2ブログ
2014/06/10

なぜ食事のときにお茶をいれるの?変わった人たちだなぁ。

私の実家では、食事のときに飲み物を飲む習慣がありませんでした。

むしろ、「なにか飲みながらご飯を食べるのは幼稚」みたいな言われようでした。

だから、社会人になってすぐ、昼食の時間にお茶を入れらければならないのが

どーーしてもピンとこなくて。

「今からお昼ご飯なのに、なんでお茶入れるんだろう。変わった人たちだなぁ。」とか、

「大人なのに、お茶を飲みながらご飯食べるんだぁ…変わってるなぁ。」と思ってました。


「食事+飲み物」が普通のことだと気付いたのは、会社の人に次のように言われてからです。

「ねえねえ、甘いジュース飲みながらご飯が食べられる? 
      食事の時はやっぱお茶だよねぇ!」

こう聞かれたときに初めて、

「ははーん、なるほど。食事+飲み物ってういのは、どうやら普通のことらしいぞ?」

と気付いたのです。

そう。私のほうが変わってたんです!!


近年は、よく、熱中症に気を付けるように言われますね。

とくに、私たちぐらいになると、喉が渇いたのが分からないから熱中症になるんだってね。

だから、近年はお弁当を買うときは、意識的に飲み物を一緒に買うようになりました。


熱中症が言われなかったら、今でも飲み物なしで食事してると思います。

 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

※タバコのポイ捨てをするなら、自分の家の玄関の前へ。そして自分で掃除をしましょう。