FC2ブログ
2014/08/22

岩合光昭「ねこ」写真展、行ってきました。


おい!しっぽが写っとるバイ!
KC4D0173.jpg

岩合光昭写真展、行ってきました!


入場料

1000円。


「へんっ、

    オレば見とけばタダてから……」

あ~、それが言いたかったのね。
KC4D0172.jpg


私たちが行ったとき、朝からすでに行列ができていて!!!

へえーー!!そんなに人気なんだ~と思ってたら、

たまたま岩合さんご本人がいらっしゃる日でした。

講演会やサイン会とかがある日。


最初はよそのネコちゃんを撮ったのが展示してあって、

あとのほうに、岩合さんご本人が飼ってらっしゃったねこちゃんの写真。

違いまいたね~、伝わってくるものが。


よそのねこちゃんは、可愛さ、平和さ、を狙った感じ。

ご自分のネコちゃんは、

ネコちゃんの思いを撮りたかったんじゃないかな、と言う感じ。

プロが使うごっついカメラを向けられるのは、よそのネコちゃんにはあたりまえじゃない。
でも、ご自分のねこちゃんは当たり前。

ネコの表情がちがうのはそのちがいなのかなぁ。

それとも、岩合さんのねらいがそもそもちがっていたのか。。。。

わたしは、空を飛んでるネコちゃんが気に入りました!

どうぞネコちゃんたちに癒されて下さい。

    ↓
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%B2%A9%E5%90%88%E5%85%89%E6%98%AD


 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

※タバコのポイ捨てをするなら、
  自分の家の玄関の前へ。そして自分で掃除をしましょう。

コメント

非公開コメント