FC2ブログ
2014/10/20

高校生、自転車で熊本港へ。その釣果は?黒鯛ゲット!

じゃーん!
KC4D0285.jpg

なんと、一家のおかずになるサイズのクロダイをゲット!!

ガソリン代も交通費も使わず、よくやった。

っと、そのまえに、

数時間前にメールが来てたんだ。

「クロダイもらった」って。

え?





もらった?


ま、

「ゲット」には違いない……






息子の話をまとめると、こうだ。

「漁師のおじさんにもらった。

今日は漁に出てたんじゃなくて、趣味で釣りにきてたんだって。

で、クロダイ釣れたって家に電話したら、

奥さんもたまたま別のところでいろいろ釣れたらしく、

もう持って帰らんでって言われたらしいよ。それで、あげるって。」

という感じ。

なるほど。おじさんにしてみれば、とほほな話だ。

でも、ウチにしてみればラッキーな話だ

息子が3枚おろしにして料理までしてくれて、

KC4D0286.jpg

食べさせてくれました。

(後片付けまで完璧!)

私はなんと幸せな母親だろう

大変おいしかったです。

漁師さん、息子、ありがとう。

ちなみに、

魚を見た瞬間、

「え?クロダイ? これ、チヌじゃないの?」と思ったら、

クロダイとチヌは一緒だって(笑)ダブルネーム。

 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

※ネコは、室内飼いする時代です。
室内飼いに理解が出来ない人は、放し飼いしても
苦情が出ないような地域や国に移住してから飼いましょう。

関連記事

コメント

非公開コメント