FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/07

主婦でも簡単、網戸の張り替え方。冬だけど張り替えないと、ウチのネコが……


どうせ寒くなるから、来年の春にでも張り替えようと思ってたけど、

張り替えないと、

ウチのネコが、



窓にのぼって

外を眺めながら、
やぶれた網戸の糸を食べる
んですよ。

それでしぶしぶ。

KC4D0320.jpg

主婦でも1人でできます。

張り替える自体はそんなに身がまえなくていいんだけど、

大きい窓の網戸だったら、広い場所がいるからね。

室内でやるんだったら新聞紙を敷いたりと、そっちのほうがめんどいかも。

「網戸の張り替え方」で動画検索するとたくさん出てきます。


網、ローラー、替えゴムは、ホームセンターで手に入ります。

ゴムは、今ついてる古いのを切って持っていくといいです。

太さが違うものがありますので。

網も、大きさがいくつかあるから目測または実測。

ローラーは100円か200円ぐらいです。

女性はおててが危ないので、軍手着用がいいです。

しわになったとか、ピンと張ってないとか、

仕上がりはどうでもいいんですよ。

どうせ素人なんだから。

あんまり上手にやっちゃうと、プロが困るでしょ。(笑)

ていうか、はずしてやり直しできるからキレイにできます。

なにより、女性でも自分で出来たほうがカッコイイ。

網は、折り目を付けないように保管する。

折り目から破れますので。

 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。