FC2ブログ
2014/12/03

12月分電気代8,717円。1日の電気代、1日に使用する電気の量。エアコンとファンヒーター比較。


12月分ということは、

実際に使用したのは11/6~12/2の27日間の電気代が、8,717円ということ。

(うち、寒いので暖房費が高いです。)

単純に日数で割ると、1日の電気代は323円。

使った電気を単純に日数で割ると、1日に使う電気の量は12.8kwh。


これは、エアコンを使ってなかったとき(ファンヒーターだったころ)の電気代と比べると、

あまり変わらないか、むしろ高い。

暖房費が顕著に出るのは、

お正月休みが含まれる1月分の電気代でしょう。

ファンヒーターだったころの1月の電気代と、

エアコンのになった1月の電気代を比べると、

4千円ほど高くなってる。

でも、よく考えると、

4千円では、灯油は18リットル缶を2回とちょっとしか買えない。

真冬に灯油2個なんて、ぜ~んぜん足りないからね、

やっぱエアコンの方が暖房費はやさしいみたいです。

壊れず、長く使えば使うほど。


 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

朗読、アナウンス、ナレーションのアドバイスを無料でやっています。
プロアマ問いません。まずは「コメント」からご連絡ください。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて
メアドを教えて下さい。こちらのメアドをお教えしますので、
スマホなどで1分ほど録音した音声をお送り下さい。
お待ちしております!)

関連記事

コメント

非公開コメント