FC2ブログ
2006/05/25

劇団日記「And When I Die 」

今週の練習に、久しぶりの会員さんが来られてました。
お腹の大きな妊婦さん。

話変わって、先日の熊日新聞に、大親分の理事長勇退の記事が載っていました。

また話変わって、新理事長こと親分、奥様との出会いは、たけのこ会だったそうです。


ほかにもいろんな事があり、
「And When I Die 」というPP&Mの歌が大好きになり、とても歌いやすくなりました。

2ビートのめちゃくちゃ明るい、忙しい曲。
まるでファンファーレのように、アッと言ういうまに歌ってしまっちゃう曲です。


☆☆☆☆「And When I Die 」☆☆☆☆

私の人生、苦労が多かったわ。
だから天国があればいいけど、やっぱないでしょ。
地獄だってあってほしくない。
どっちがあるのかないのか……死んでみなきゃわからないわよね!

私が死んでこの世からいなくなっても、
一人の子供が生まれ、世界を引き継いでくれる。

だから死ぬのはちっとも怖くない。

---------------------------------------------------

と言うようなことをうたっている歌です。


時代や時間は、私たちの悩みや苦しみなんてなんのその、
どんどん追い抜いて行ってしまいます。

まるで、次の時代へ急いでいるかのように。

「なぁに、どうせ時代は変わって行くのよ。大丈夫、大丈夫!」とも聞こえるし、
「一日一日をしっかり見つめなさい、時代はすぐに行ってしまうのよ!」

とも言っているようです。

社団法人熊本たけのこ会
http://www.uuunet.jp/takenoko/index.html
私が所属している劇団です。熊本県内を中心に人形劇などの公演活動を行っています。
会員(団員)、随時募集中!見学・入会ご希望の方は、たけのこ会のHPからお問合せ下さい。



なるほど!と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)


「最近の記事」もお楽しみ下さい!
(←左のサイドバーから)


このブログのトップへ
関連記事

コメント

非公開コメント

過ぎた日を後悔しないよう、やりたいことは今やっとこ!
と、私はこういうマイペースだな~

大丈夫、大丈夫ww

私は前者の「大丈夫、大丈夫」のタイプです。
ゆっくりマイペースなのが一番だと思ってますw