FC2ブログ
2006/06/18

おすすめ冷蔵庫。シャープ・ノンフロン冷凍冷蔵庫SJ-PV40Jの使い心地

http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4974019472225.html


憧れの、勝手に氷をつくってくれる冷蔵庫ですよ!

左右、どっちも開けられる“どっちもドア”もけっこう憧れだったけど、
どっちからも開けられるような広いところに置いてないから、(台所せまいから!)
我家ではほぼ意味なし!右しか開け閉めしません。

製氷機能は、夏はいいですね~。たすかります。
冬は、水タンクに1回分(氷の数にして80個ぐらい?)作ったら、水タンクをはずしておくぐらい用がないです。
(夏は製氷用水がどんどん減るから、製氷用水容器は水を継ぎ足すだけ、4~5日に一回ぐらいざっと洗う程度なんですが)

電気代が安いっていいますが、冷蔵庫だけの電気代を出さない限りわからないです。

引き出し式の野菜庫ですが、おおざっぱな性格の私には合わなかったなぁ。
たしかに、丸もの、長もの、重量ものと分けられるのはいいけど。私は、いっしょにぼんぼん入れられる方がすきだなぁ。
やっぱり従来のような、“広さ”“大きさ”があったほうがいいです。
そんな方は、引き出しをいっこはずしちゃえばいいです。
わたしはそうしてる。そのほうが使いやすいです。

冷凍庫の引き出し式はいいとおもいます。2リットルペットボトルが立てて入れられればもっといいかな。
ということで、ここも引き出しいっこはずしちゃおうかな。

野菜室も冷凍庫も、引き出し式なので冷気が逃げないのはいいですね~。

冷蔵庫から出る除菌イオン?キッチン空間の空気を浄化してくれるってか?
んなこと、言われても分からないです。

製氷用の水タンクのなんとかフィルター?そんなじゃまくさいもの、とっくに捨てちゃいました。フィルターなしで使ってます。

お急ぎ冷凍機能は、じっさいどのくらいはやいのかわからないけど、ま、真夏は2~3回使ったことがあります。

勧めてるんだかぼやいてるんだかよくわかりませんが(笑)

この冷蔵庫はこんな感じです。

なるほど!と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)


「最近の記事」もお楽しみ下さい!
(←左のサイドバーから)


このブログのトップへ

コメント

非公開コメント

最近の冷蔵庫、後ろは壁にぴったんこくっつけていいんですね。
省スペース。(両サイドと上部に余裕をもたせなければなりませんが。)

そのぶん、たてに高すぎて置けないんです!
(うちの台所、天袋っていうでしょうか?あれがぐるりと後付してあるので。)

高すぎて、庫内の最上段は、ほぼ死んでます。(←っていうか使いこなせてない!(笑))

冷蔵庫

左右どちらからも開けられて、
しかも勝手に氷を作ってくれる冷蔵庫が欲しいですww
家狭いけど^^;

secretさん書き込みありがとうございます。
この冷蔵庫、几帳面さん向きですね。「きちんと分けて収納したい」という方にはおすすめ。だからオオザッパな私には使いこなせない(笑!)
エンジニア&セールスマンさん、どうぞこれまでどおり頑張って下さいませ。
それと、アドセンス仲間ですね。がんばりましょうね!

履歴からきました。ご来訪ありがとうございます。
「なるほど!」と思いましたが、まったく勧めてないですね。笑ってしまいました。
エンジニア/セールスマンの苦労を微塵に吹き飛ばしてます。
あちこち、ポチポチおしておきました。