fc2ブログ
2016/10/05

立って勉強している!(自分の部屋で)その理由に驚愕


熊本地震で学校が休校になったときから、

高校3年生の息子に受験勉強スイッチが入り、

これでもかっ!ってぐらい、ずーーーっと家で勉強している。

まさしく猛勉強。

テレビは「ブラタモリ」しか見ないし、

ちょと、健康面や精神面で心配せないかんぐらいの勢い。


そんな心配をし始めているときに、


息子が、

なぜか、ずーっと立って勉強している。

机に座らず、高さ95センチのベッドを机にして
(ベッドの下が収納になっている)

立って勉強している!!

おいおい



なんかおかしくないか??




おかしくなったんじゃないか?

とおもって、


精一杯の気遣いで、


「ずーーと座ってるのも疲れるよね…」と、そーっと声をかけてみたところ、


返ってきた言葉は、




「いや、



座ってると、











眠くなる。」






だって。







ひえ~~~~。。




そんなに自分にムチ打たなくても




逆の意味で
そんな子に育てた覚えはないんだけどなぁ…






志望の大学へいけるといいねっ!




すべての受験生に言いたい!


もし志望校に落ちたとしても、それは失敗じゃない。

人生の通過点でしかない。「挑戦した証」という特記付き。

(失敗を恐れるなら、そもそも挑戦しなければいいんだから)


もし受かったとしても、それは成功じゃない。

合格したという通過点なだけ。

成功なんて、

それから先の人生に、

山ほど待っているからね!


人気の「主婦ブログ」TOP10に戻る↓
              にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
              にほんブログ村

コメント

非公開コメント