--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/08/10

レタス多過ぎサンドイッチ作った(写真)レタスをいっぱい挟む要領

冷凍庫に眠っていた6枚切り食パンを使いました。、
スライスしようと思ったけど、12枚切りは薄すぎるからね、
6枚切りをそのまま使いました。

サンドイッチ

レタスは、2枚重ねて、根元付近にマヨをのせ、包み込むように小さく折りたたんで、上からバリっとつよく押さえてスタンバイ。マヨがはみ出てもOK、ここでレタスをペタンコにしておくとあとがラクです。
レタスが2枚と多いので、折りたたむ途中でもう一度マヨをはさむといいです。
ハムは3枚挟みました。パンにはマーガリン塗ってます。

マヨネーズの容器を持ったり食材を触ったりするのはちょっと不衛生ですので、
マヨはあらかじめ小鉢などに出しておいて、スプーンやバターナイフで載せたり塗ったりすると衛生的てす。

サンドイッチ

型崩れしないようにすぐにラップで包めるように、ラップの上で作業をしていきます。
お弁当みたいに、ラップで対角にくるむのが、ぎゅぎゅっと包むコツです。

レタスが多いと、野菜をたっぷりとれるし、シャキシャキ感がとってもいいいです!

お名前やメアドは記入不要ですので、
コメントお気軽にどうぞ。お待ちしています!
コメント本文だけで送信できる設定にしています。

人気の「主婦ブログ」TOP10はこちら↓
              にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
              にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。