--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/09/01

日焼け対策、これあってる?まちがってる?

YouTubeで、高価な日焼け止めと、安価な日焼け止めで、男の子たちが日焼けくらべしてる動画があったのですよ! よくやってくれた!これは男子しかやってくれないよね!!よくやってくれたぞ!

結果、どっちも変わらないんですよ。

それを踏まえて、

高価な日焼け止めをケチケチ塗るよりは、
やっすい日焼け止めを、たっぷり何度もぬり直したほうがよいということがわかりました。

これは置いといて。

テレビで言ってましたが、

日焼け止めをつけても、
あくびとか、「きゃっ!」とかで、ついつい
手で顔を触った時点で日焼け止めは落ちるんだそうです。

そうなるとだよ?

日焼け止めの上からファンデーションとかNGじゃないの?

パフで日焼け止めをこすり取ってしまうことになる。

そこで!

最近は、日焼け止めつけたら、そのまま!

化粧しない!

というふうにしています。

これ、あってんのかなぁ???

UVファンデって、あれでしょ?
ファンデのついでにUVカットしてくれるんでしょ?

そうじゃなくて、私としては、日焼け止めのついでにファンデにもなってくれるという、
日焼けどめメインのほうがいいよね~。

日焼け止め塗ったら、いっさい顔を触らない!
ファンデもつけない!
3時間で塗り直す!
これでどうだ。

いや、あってるかわからんけど(笑)

ていうか、そもそも今ごろ本気になっても遅いよ(笑)
若い時から対策しとかないと。

お名前やメアドは記入不要ですので、
コメントお気軽にどうぞ。お待ちしています!
コメント本文だけで送信できる設定にしています。

 ↓ぽちっとよろしくお願いします!↓どれでもOKです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。