2017/09/06

スーパーで玉子を落としてしまった時の店員さんの対応

数年前、サンリブ子飼店というスーパーで、
夫がレジを済ませた商品を袋詰めしていたら、うっかり玉子をパックごと落としてしまって…
そしたら、店員さんがすぐに気付いてくれて、お掃除さんを呼んでくれました。
で、お掃除さんがかけつける前に届いたのが、

新しい玉子。

店員さんが、当たり前のように替えの玉子を持ってきてくれたんです。
こちらのミスだったのにすみませんと言いながら、ありがたく受け取って帰りました。


で、先日違うスーパで、あるご婦人がうっかり玉子を落としてしまった場面に遭遇。
もちろん、普通に買い物に来ただけの人ですので、大量のティッシュやお掃除道具なんて持っているわけがなく。

余計なお世話だと思ったけど、店員さんにお知らせしたんです、
「玉子を落とされたみたいですよ」と。

そしたら、ご婦人はびちょびちょになった玉子パックをサービス袋に入れ、お持ちかえり。
店員さんは手近にあったもので拭き掃除をされ、事は終了。

私は思う、
「あ、替えの玉子はないんだ…」みたいな(笑)

これ、どっちのスーパーが正解かと言いますと、

替えの玉子がなかったほうの、後者のスーパーのほうが正解ですね。

しかし、われわれお客としては、替えの玉子があるに越したことはない(笑)

なので、

どっちも正解!ということ!

はぁ?と思った方、そうだそうだ!と思った方、
 ↓ぽちっと応援よろしくお願いします!↓どれでもOKです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント