--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/18

ブログが流行る前とあと、ここ10年で全体的に変わったこと

ブログ歴、12年目に突入。
FC2ブログが。

その前の2~3年は、livedoorブログでした。

違うジャンルで、ほかにもいくつかブログを作ってたり。

それらはほったらかしだけど、アクセスは0ではない。


人様のブログを拝見させていただきますと、

十数年前とは明らかに変わったことがあります。

それは、みなさんの、

記事のタイトルが意識的になっている


ということ。


おいおい、あたし、上から目線すぎる(笑)



15年前は、ブログという言葉さえ知られていなかった。

そもそも熊本はパソコン人口が少なかったです。



そのころの一般の方のブログタイトルはひどかったですよ。


「今日のこと」
「日記」
「犬のこと」
“無題”もけっこうありました。

今は、しっかり「目にとまれ!」という意識でタイトルが考えられていると思います。


かく言う私も、先生に教えられて、タイトル含め記事も書けるようになったブログなんですけどね。


長く続けてよかったとおもいます。


10年前の子供の写真とか日記とか、懐かしく見ることができます。


ブログは、私が何よりも大切にしていること、ものの1つです。

お名前やメアドは記入不要ですので、
コメントお気軽にどうぞ。お待ちしています!
コメント本文だけで送信できる設定にしています。
 ↓ぽちっとよろしくお願いします!↓どれでもOKです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。