FC2ブログ
2006/09/03

おすすめの温泉コテージ(ロッジ?バンガロー?貸し別荘?)画像写真あり子ども喜ぶ

だいたい、コテージとかバンガローとかって、違いはなんなんでしょう


すてきな温泉つき2階建てコテージ、
リバーサイドパーク(熊本県菊池市七城町)に行って来ました。

1棟1万円。だいたい大人4人ってとこでしょう。うちは大人2と子ども3の5人で行きました。夏休みだったのでお布団四組付きで1万5千円でした。(大人5人は寝れません)10人用の一泊2万円の棟もあります。

しかし……、偶然アイツと一緒になってしまった。。。(アイツってなんだ?みんなが知ってる……)


ま、とりあえず、見て見て!

こんな感じ↓の、緑がきれいなところですよ。
(写真をクリックすると大きい写真が見られます。)
青空だったらもっときれいな写真になってたと思います。




しまった。コテージの外観撮るの忘れとった。(アイツのせい!?)

後ろに見えるお隣の棟でご勘弁願います。


キッチンには調理器具、ポット、炊飯器など備え付け。
で、テーブルにつくとこんな感じ。
なかなかすてきでしょ?

キッチンから窓



夕ご飯ですが、キッチンがあるからって、だ~れが作りますか?!
せっかくお泊りにきてるのに、作りたくないよね~。

なので、あらかじめおべんと屋さんにおかず盛りを予約、配達してもらいました!

いただきまーす。↓

お泊りにきてまでだれが料理するかってんだ!(by母)


ご飯は、
お米だけ持って行って、備え付けの一升炊きで炊飯しました。

ちなみに、七城のお米“七城米”は、美味しいお米日本一になったそうですよ~


そして、お楽しみは温泉!温泉っ!

各棟に、こんなに素敵な岩風呂風のお風呂がついてるんです!
お湯はもちろん温泉!入り放題!
お風呂!




寝るのは、屋根裏部屋風の2階。こどもたちはわくわく!
屋根裏部屋!



2階の窓からは、“リバーサイドパーク”の名の通り、川が見えます。
(そろそろ“アイツ”が分かりましたか?)

はんたいの窓からは、木立や他の棟。
他の棟




さて、あくる朝は……





テラスで朝食をたべたかったのよ!

ところが、アイツのせいでだめだったのよ!

アイツもいっしょに家族旅行についてきたわけですよ!


アイツって……







台風10号。


私たちは、台風10号と共に北上しました。
せっかくのテラスは、風雨で使えませんでした。。。。
せっかくのテラスも……



ウォータースライダーのあるプールもアイツのせいで閉鎖になってました。


ふう。。

アイツのせいで、一歩も外にでられなかった。。。




帰るときは、足湯につかりました。
ここは雨に濡れないぞ。
足湯ももちろんいただきっ!

案の定、ズボンのすそをぬらしてました。



とてもいい場所でしたよ~。近くには、水上お散歩道が作ってある川がありました。
(雨でいけなかった……)

七城温泉ドームもありますよ。

日帰りでもコテージを貸してくれるみたい。

どうぞ行ってみてくださいね!

なるほど!と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)


「最近の記事」もお楽しみ下さい!
(←左のサイドバーから)

このブログのトップ 


関連記事

コメント

非公開コメント