FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/09/12

松居一代の掃除風水に物申す!

松居さんのお掃除風水は、“人から聞きました”みたいな、自信のなさを感じるので、いまいち好きじゃない。


否定していることになるかどうかわからないけど、松居さんいわく
「汚くしている家には幸せは来ません!」

でも、松居さんが、例えば素敵なだんなさまに出逢えたりと、今現在幸せなのは、
家をきれいにした、掃除をしたからじゃなくて、

松居さん自身ががんばったから幸せなんだと思いますよ。

それでいいんじゃないでしょうか。



たとえば、私が松居さんに
「ま~っ!なんですかこの汚い玄関はっ! 幸せは玄関から入ってくるんです。玄関をきれいにしとかないと、運気が下がりますよ!」
と言われたら、


「いやぁ、私、いま充分幸せです。運気が悪いとも思いません」と言う。




確かに、彼女のお掃除術、整理整頓術はすごい!

一番気に入ったのは、松居棒と、

100均に売ってある仕切り板。(←100均の仕切り板を見つけ切れませんでした。たぶん同じものです)

これはすばらしいぞ!楽しいぞ!
おもしろくて、あちこちの引き出しを整理しまくりました!


さいきん、松居さんよくテレビにでてらっしゃいます。
「ほら、こうするときれいになるでしょ!」みたいのをしょっちゅう見せられると、
「ほほう。ちょっとやってみようかな…」みたいな。

で、やったら、

きれいになるんですよ!
長年の「気になり」がすっきりするわけですよ!

いつのまにか、

暇さえあれば雑巾を握っている私ってなんなの!

びっくりだわ。


このちょうしだと、

私には今以上の幸せが訪れるはず。

お仕事もふえるか?!


でも、そうなったとしても、
「お掃除をしたから運気があがった!」んじゃなくて、
「私ががんばったから幸せなんです!」と、意地でも言ってるだろうね。(笑)




松居棒に似たものをホームセンターで発見。
カー用品のコーナー、車掃除グッズのところに、
隅々までお掃除できますみたいな、
でっかい綿棒みたいなのと、ちっちゃい鋭角スポンジに棒がつけてあるみたいなセットが売ってありました。数百円だったと思う。




テレビショッピングに出てくる
あのお掃除グッズをチェックしてみよう!







↓ ↓ ↓ ↓



↑サイトの表紙が開くだけで、料金がかかるわけじゃないので安心してクリックしてね。わたしも何度もクリックしてますので(笑)。




なるほど!と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)


「最近の記事」もお楽しみ下さい!
(←左のサイドバーから)

このブログのトップ 
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。