FC2ブログ
2006/09/22

フラインパンの選び方。主婦が言うから間違いない!イライラしないフライパン

フライパンの選び方です、フライパンの選び方!

専門家じゃなくて、現役・現場の主婦が言うんだから間違いない!

とおもうよ。


最近。焼くだけ、炒めるだけの料理でもイライラするときがある。(笑)

重症だな。

原因はわかってるのさ。



常々思っていたのですよ。
「子供たちが大きくなって(2,4,6年全♂)、食べる量も増えた。。。このフライパンじゃちっちゃいな~」って。



で、




でかいフライパンを購入。





直径32cm。




すると……。








快適この上ない。







フライパンが大きいと、焼けるのが早いのね!

知らなかった~~。。。( ̄o ̄(_ _( ̄o ̄(_ _




なんといっても、いちどにたくさん焼けるのがうれしい!!



いままで使ってた27.5センチのフライパンは、
フライヤー(揚げ鍋)として使っています。
これまでのフライヤーは20センチぐらいだったので、
こちらもいちどにたくさん揚げられるようになってよかったです。


ソテーもフライも、もうイライラしません。


こんなにメリットがあるんなら、もっとはやく買っとけばよかった。




5年後は直径3メートルのフライパンが要りそうだな。(≧∇≦ )ノ





おう。そういえば、最近はマーブルコートフライパンっつうのが人気らしいですぜ。マーブル模様のフライパンで料理するのかな?



なるほど!と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)


「最近の記事」もお楽しみ下さい!
(←左のサイドバーから)

このブログのトップ
関連記事

コメント

非公開コメント