FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/22

阿蘇ファームヴィレッジ宿泊予約、こんな感じでした。阿蘇ファームランドのイルミネーション、すごすぎる!

安く宿泊予約する方法はこちらのブログをどうぞ

(前身のブログのコピペなので、写真がなかったり文章がへんだったりするかも。ごめんなさい。でもアップしときます。)



阿蘇ファームランド 、ファームビレッジ これを知っとくとお得!
これは説明するより見ていただいた方が早いです。


お昼は、電球が太陽に照らされてピカピカ光ります。

何月何日までか、何時から何時までかを確認したほうがいいですね。

おととしは……
5月は31日までみたいでした。6:30点灯だから、日帰りの方も遅くまで居られる方はぜひ見ていってください。とってもきれい! クリスマスにもこんなイルミネーションはみたことありません。


夕食が終ってレストランから出てきたとき、ずーっと向こうまでイルミネーションがつづいていました。

豊富な料理!こんなバイキング見た事ない!(阿蘇ファームの続き)
テーマ:●レジャー・我家の行事
阿蘇ファームランド 、ファームビレッジ これを知っとくとお得! その4 です。(しつこくてすみません)


<<夕食。子どもが大好きなアレも食べ放題!>>
夕食はファームランド内の6つのレストラン、居酒屋などから選べます。うちが選んだのは、世界12カ国、約100種類のバイキング食べ放題「ワールドキッチン」 (ちっちゃいけど写真はこちら )揚げ物、ルー物だけじゃない! あえもの炒め物酢の物蒸し物、ほんと揃ってます! 今まで、私の中での一番のバイキングは、お産で入院した福田病院 の患者(お産をした人)専用レストラン「レ・セゾン」 (最上階)だったんですが、上を行きました。
まず最初は、料理コーナーはもちろん、ドリンクコーナー、サラダ&デザートコーナー、ご飯コーナーなど、歩き回って(かなり広い)ゆっくりご覧になる事をおすすめします。そして「たべる」つもりでとって行くと、とてもお皿にのりきれません。ちょっと味見のつもりで、一品をティースプーン一杯ずつぐらいとっていけば、ぜんぶたべられるかも。(私はそれでも5~6品ぐらい食べられなかったのがある)
なかでも、子どもたちがすごーくよろこんだのが、
こちら!



な~んとソフトクリームも、自分で作って食べ放題!! 5/1の日記に【今日の決め手:ファームヴィレッジに泊まる人は、ソフトクリームは夜まで食べずに我慢すべし! 】夜になれば……うふふ、うふふふ、うふふふふーー。。と書いていましたが、このことだったのです。だって、お昼普通に買ったら一個250円~300円ですよ。(もちろんいい素材使ってあるからだとは思いますが)うちは×3だから、とても買ってあげられない!(笑) こどもたち、4個ずつぐらいたべました。私も食べたかったけど、そのまえに、バイキングのひとくちケーキを食べてしまったので(とても甘かった)食べれませんでした。




【今日の決め手:バイキングは、ちょっぴり ちょっぴり ちょっぴり

       ちょっぴり ちょっぴり……で大満足! 】


ソフトクリームも、小さく盛って何回も、のほうが子どもはよろこびます。



私が好きだった料理は(全部食べてないけど)、コーンスープ、チーズフライ、ビーフシチュー。(中華も食べたかったな~)主人は酢豚かな? 長男は、(どこで作られているのか)パンがおいしいといってたくさん食べてました。とくにナンがお気に入りのようでした。次男三男はハム・ウィンナー、プチトマト。(んなもん、うちでも食べられるだろう!)まだまだ子どもです。



ちなみに、朝食も同じところで食べてしまいました。(一番早く開いてたこともあって)ソフトクリームは100円になってました。朝も、和洋中と豊富でした。パイナップルゼリーがおいしかったです。



気になる料金。宿泊費37,200円(5人分)に夕食・朝食含まれていました。温泉もフリーパスです。高いか安いか、わかりません!

|記事URL|コメント(0)||ペタを残す| 2005-05-04 09:07:27

阿蘇ファームランド&ヴィレッジ、これを知っとくとお得 その3
テーマ:●レジャー・我家の行事
阿蘇ファームランド 、ファームビレッジ これを知っとくとお得! その3 です。


あんまりよかったので、たてつづけでごめんなさい。


<<ファームヴィレッジ、ファミリーでのお泊りにおすすめ!>>
ごらんください!素敵でしょ!



家族5人、一泊二食で¥37,200-。(トップシーズン)
(詳しくは「ランディのおもちゃ箱 」)

写真上に写っている丘、葉祥明さん がお書きになる絵みたい。ずっと眺めていたいです。


このドーム型のホテルが330棟。そのうちのひとつに泊まりました。

「ねえおにいちゃん、流れ星見た事ある?」で同じみ、ドームの天井に丸い透明部分がありますが、残念ながら曇り空でした。ドームは発砲スチロールで出来てるってホントかな?たしかにとても暖かかったです。っていうか、暑くて夜中にクーラーつけました。そとはひんやりだったのに。

温泉までちょっと距離があります。サンダルがあったほうがいいです。(ビーサンならランド内のコンビニにありました)
あと、星を眺める為に、キャンプ用のいすなどあればすてき。ところどころにベンチはありますが、部屋によっては遠いし、誰もが使いそう。部屋の前でいすを置いて星が見れたら最高ですよ。次回行くときは、インスタントコーヒーもっていこ。(紙コップ付きのインスタントがコンビニにありました。)



<<夕食。こんなにすごいバイキングは見た事ない!>>
次回をお楽しみに!

|記事URL|コメント(0)||ペタを残す| 2005-05-02 22:33:12

阿蘇ファームランド&ヴィレッジ、これを知っとくとお得 その2
テーマ:●レジャー・我家の行事
阿蘇ファームランド 、ファームビレッジ これを知っとくとお得! その2 です。


<<ちょっとでも節約お昼ご飯>>
宿泊やあそびにお金が掛かるのでせめて……と思い、捨てられるフードパックにご飯だけつめたものを人数分持って行きました。ご飯はあらかじめ片方によせておき、現地でおかずを買い(割り箸もゲット)、それをご飯のとなりに装って食べようと思っていたのです。まず、おみやげやさんでさつま揚げ一袋を買いました。つぎに、鳥から揚げ4つ×3串。と、ここで予想外なことが!! 悲しい事に、割り箸がもらえなかったんです。。。。(T_T)。。約1000円の買い物したのに割り箸くれないってかぁ? ご飯が食べれないよ~。。と泣きついてみたら、3本頂く事が出来ました。感謝!お店のお姉さん、ありがとう。持ち込み弁当は食べられるところが限られています。うちは、元気の森入り口前のベンチでたべました。ま、ファームランドを出ればレジャーシートひろげてどこでもOKな感じですが。



<<温泉。広さが半端じゃない!!>>
阿蘇健康火山温泉。日本最大級!大庭園露天風呂ですよ。(もちろん内湯もあります)解りやすくいいますと、日本庭園をスッポンポンで散策してる感じです。(笑) いろんなお湯があるのは言うまでもありません。検索しても、これといった写真が出てこないのが残念。湯上りには「癒しの森」といって、これまたひろ~くてほどよい照明でともされた静か~な空間があります。マッサージ機あり、テレビあり、寝るところあり。水のせせらぎが聞こえたりもします。温泉は大人1000円と、ちょっと高いです。でも払う価値はありますよ!!


前回書いてた「元気の森」の迷路の写真

手前にみえる黄色いゾーンは迷路と解りやすいですね。写真の中左にある白い建物も迷路。階段を上ったり下りたりの立体迷路。まじめにやると泣きそうになりますよ。(笑)





【今日の決め手:ファームヴィレッジに泊まる人は、

     ソフトクリームは夜まで食べずに我慢すべし! 】


夜になれば……うふふ、うふふふ、うふふふふーー。。
                  (次回をお楽しみに)

|記事URL|コメント(0)||ペタを残す| 2005-04-30 21:07:27

阿蘇ファームランド・ファームヴィレッジ、これを知っとくとお得だよ!
テーマ:●レジャー・我家の行事
阿蘇ファームランド と、その宿泊施設ファームビレッジ に、4/29~一泊で行ってきました。

すばらしいです!!

なにが素晴しいか、歩き方、持参したほうがよさそうなもの、注意点などなど、おりまぜてご紹介いたします。(べつに、親戚がファームに勤めてるとかではないのですが(笑)、あまりに良かったのでご紹介します。)


<<駐車場>>
もちろん無料、かなり広い。うちが到着したのは朝9:30ぐらいだったと思いますが、ホテル(ファームヴィレッジ)のフロントにいちばん近い区切りのPは、ほぼ満車。ファーム周辺で車が多くて並んでるってこともなかったのに。前日からの泊り客の車らしい!かろうじてその区切りに駐車できたのでよかった。ファームを左に見ながらPに入ったら、できるだけすぐに駐車するべし! 遠いと大変だぞ~
おとまり荷物がない方は、先の方に停めて順番に見て帰ってきたら、けっこうな運動になりますよ。


<<元気の森(=健康体感装置・施設)>>
「夢情報」 のHPと、ファームランド のHPを見てみてね。なんと30種のアスレチック。まじめにチャレンジすると2時間以上かかります。迷路には参りました~。4~5箇所あったかな?私が面白かったのは、大声を3回出して扉をあけるのと、壁を押して通るのと、回転しているトンネルを通り抜けるのと、直径150センチぐらいあるボールをかき分けながら出口をさがすのと……もっといっぱいです!とても運動になりました。面白かった!! 

こんなのが手に入るといいですね。


ファームに「どうやったら手に入りますか?」ってきいたら、どこどこを通すともらえますよと教えてくれるかもしれませんね。(私は聞いてないのでわかりませんが。)これから先は、かなり飲み物が要るとおもいます。500ペットボトル一人一本は間違い無いですね。なくなったら、2リットルペットを注ぎ分けながら次に進む事になるでしょう。(なくなるたびに500ペット買ってたら不経済!)ファーム内には、ホテルのフロント近くのコンビニにしか2リットルペットがありません。あらかじめスーパーで安く買ったのを持っていったほうがいいです。水飲み場はありません。お店は森内にあります。食事もできます。




<<お昼ごはん>>

またあした!




【今日の決め手:旅行中の着替えは、しない!ぐらいの最小限で。 】

帰って早々洗濯地獄だよ~(T_T) しかも帰り着いてすぐ雨が降り出した(>_<)
関連記事

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます。
1000円でないと儲からないと思いますよ。(笑)
うちが行った時は1000円でした。
ひょっとしたらシーズンによって変わるって事はあるかもしれません。
各施設、オープンの時間も電話確認されたほうがいいと思います。

温泉の料金

温泉の入浴料のことですが、雑誌では800円パソコンでは500円こちらでは1000円でした。どれがほんとうなのでしょうか? 

それから「元気倶楽部」のことについて教えてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。