--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/02/15

カロリーコントロールダイエット鶏肉レシピ。ちょーお勧め!魚焼きグリルで焼くのだ!

(焼き方は後ほど。)

鶏肉があまり好きでない私でも、あの、皮のぱりぱりはうまかったです!

カロリーが気になる方にもおすすめ。だって、

焼いた後にはびっくりするぐらい多量の油が落ちてます。

それになぜか、唐揚げにするときみたいに調味料がいらない!
なぜか、少量の塩分でもしっかり味がつくんですよ。
(薄味はダイエットの基本!)
あれだけの油が落ちるからね。塩気も少量でいいってことか。

皮もパリッと焼きあがって、かなりいいです!


まずは下味。(塩とにんにくだけ)
唐揚げ用のカット鶏肉をボウルに入れ、塩をふる。から揚げするときの半分か1/3でいいですよ。
ニンニクをお好みの量。私は、20きれぐらいの鶏肉に2カケのニンニクを大き目のみじん切りにして入れました。スライスでも、つぶして香りだけでもいいと思いますよ。
いれたら、よくもみます。わたしは、手にビニールをかぶせて、ミンチをこねるように、けっこうこねこねやりますよ。(あまり力はいりません、皮と身がはずれない程度に)最初から肉と調味料をビニールに入れてからコネコネしてもいいですよね。こねたら30分ぐらい放っておく。

グリルを温めながら、網に油をひく。(油を塗っておかないと、やっぱりとるときにお肉がくずれたりばらばらになったりする)

網に並べてやきます。
最初は強火、焦げ目がつきかけたら、中火か弱火にして中まで火を通す。3分ぐらいしたら、また強火にしてほどよい焦げ目をつけてできあがり!

で、ここからちょっと自慢したいことがあるのよ!

最近、あたらしいガステーブルを買ったのです。

パロマ水無しワイドグリル両面焼き


その、水無しグリルの使い心地、感想を。


水無しグリルって、すばらしい!!

だって、お手入れが簡単!!

ものすごくいいですよ!


ぜったいお勧め!

定価は50,000近くするけど、ネット(楽天)で購入。しかもポイントがたまってたので、23,000ぐらいで手に入りました。もちろん新品ですよ。

グリルの受け皿に水をいれないから、魚や肉を焼いても、ドロッドロにならない、ふき取るぐらいでいいぐらいですよ!
しかも、昔の受け皿みたいに重たくないのもいいです。ワイドグリルだけど、アルミ鍋みたいな薄い材質の受け皿だから、軽くて洗い易いです。

鶏肉を焼いたときは、、受け皿にアルミホイルを敷いて(←火口部分をふさがないように注意)、あとは捨てたから、洗ったのは網だけ。

もう、信じられないほどの手軽さです!

なるほど!と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)


「最近の記事」もお楽しみ下さい!お役立ち情報がいっぱい!
(←左のサイドバーから)

スーパー主婦道場のタイトルだけの一覧を一ページで見れます、こちらから。

このブログのトップ
関連記事

コメント

非公開コメント

男の子にはすぐにレスをしてしまうウフフな主婦でございます。
またおいでくださいね、
りょうがくん。
ほんとは

りゅうがくん?

子豚の良牙くんを思い出したのは私だけでしょうか?
コメントありがとうございました!

また、訪問させて頂きます!!

また、訪問させて頂きます!!

週になんどか訪問していますが、いつも時折しか足跡を残していないので、今回は、コメントを残しました。

興味深く拝見しています。新しい記事も楽しみにしているので、宜しくお願いします!!

応援しているので宜しくです!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。