FC2ブログ
2007/03/23

お楽しみ会、レクレーション、お見知り会などでの出し物として、人形劇団「熊本たけのこ会」の人形劇や紙芝居はいかがですか?

ひさびさの劇団日記です。

17日は、竹迫みのり保育園で公演してきました!
大きな大きな紙芝居と、マジックショーです。

私は、着ぐるみお人形さんがやるマジックショーの、声を担当しました。
キツネの女の子、コンちゃんの声です。
いやいや、なりきれるってのは、なかなか楽しいものですよ。(笑)

しかし、台本を読むだけではなく、マジックの進行具合(成功具合?)や、見ている子供達のリアクションにあわせたりと、実は経験が要ります。

ほんとに、“なりきり”と“機転”が重要な役です。
もっと数をこなして、うまくなりたいですね。
そして、朗読や司会に生かしたいです。
たけのこ会での活動は、確実に私の栄養剤です。

この日の公演は、司会をしなかったので、とても気が楽でした~


タイトルの通り、学校や幼稚園・保育園でのお楽しみ会、レクレーションなどにお呼びくださればとおもいます。
詳しくは、たけのこ会のホームページからどうぞ!


社団法人熊本たけのこ会
http://www.uuunet.jp/takenoko/index.html
私が所属している劇団です。熊本県内を中心に人形劇などの公演活動をボランティアで行っています。
会員(団員)、随時募集中!見学・入会ご希望の方は、たけのこ会のHPからお問合せ下さい。

なるほど!と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)


「最近の記事」もお楽しみ下さい!
(←左のサイドバーから)


他の「劇団日記」も見てみる↓
http://kogamiho.blog45.fc2.com/blog-category-2.html

関連記事

コメント

非公開コメント