FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/16

インスタントコーヒーをダイエットに使う。(塗る!?)

インスタントコーヒーをお湯で練って体に塗る。
あとはお風呂に入ってじんわりあったまりましょう。

な~んてバカなことはしませんよ~(笑)


コーヒーでダイエット。インスタントコーヒーでダイエット。
別にコーヒーであればどちらでもよい。

むかし、ダイエットにはまったことがありました。


もともと食べることが好きである女性にとって、
食べないことはけっこうなストレスになる。

私は食べていました。
しかし、たくさん食べないことです。

たとえば、

油ものは一口、一切れまで。
甘い物は和菓子をひとつ、一人分。

など。

つまり、バランスよく何でもたべる。

カロリーは下げて、体の機能は上げる。
という考え。

でないと痩せるものもやせないでしょう。

そのように、全体のカロリーを下げたことで感じる物足りなさを、
コーヒーで補うのです。

食後のコーヒーを「食事が終わりましたよ」という合図にするのです。


ダイエットのときは、いつもよりも摂ったカロリーが少なかったわけですから、
当然「足りない、もっと食べたい!」という感情があるわけですが、
ここで、
おなかをさすりながら自分に言い聞かせる。
「あ~おいしかった!おなかいっぱい!」と。
(馬鹿にしてはいけません!大切なことです!一週間もたたないうちに本当にそう思えるようになりますので。)

そして、私の場合は、熱い甘いコーヒーを一杯飲んでいました。
熱くないとだめです。
ゆっくりのむことでだんだんおなかいっぱい感がわいてきますので。
満腹感が脳に伝わるってヤツです。

甘くするのにも理由があります。
甘いのは満腹感がありますし、消化を遅くするんだそうですよ。
今は低カロリーの砂糖が簡単に手に入りますからね。
甘くしても大丈夫。




関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。