FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/25

安藤美姫バンクーバー物語冬季オリンピック

安藤美姫選手、オリンピック出場、おめでとうございます。

番組「トリビアの泉」でのぐるぐる実験、よーく覚えていますよ!
(フィギュアスケートの選手は目が回らない実験)

あのぐるぐる実験の人は、オリンピックに出るようなすごい選手だったんだ!
みたいな。

今朝、テレビ「スッキリ」インタビューで、安藤美姫選手が泣いていましたね。
しいちゃんこと荒川静香さんとの対談

私はこのように訳してみました。



ミキちゃん「オリンピックで4回転が跳べるように頑張りたいと思います。
でも……、過去の失敗がフラッシュバックして、怖いんです…
(泣)あのときの記憶が、邪魔をするの!」


しいちゃん「だいじょうぶよミキ。私もオリンピックに行くまでは、
そりゃーいろんな人にいろんなこと言われて辛かった。
でも、勝負はオリンピックよ!オリンピックで見返してやればいいのよ」


ミキちゃん「もし失敗したら、ファンがなんて言うだろう、
まわりにどう思われるだろうって……
そんなことばっかり考えてしまう。
そんなこと気にしないような強い自分になりたいのに(泣)
こんな弱い私だから4回転が跳べないの(号泣)
こんな弱い私がいや!」


しいちゃん(いまミキは暗闇の底にいるのね…)
「大丈夫よミキ。あなたはこれから這いあがれる。
これから運がまわってくるのよ!メダルを取れる要素はすべてそろっているのよ!
……辛いことがたくさんあったのね。
先にオリンピック内定したのがプレッシャーになったのよね。」



しいちゃん「そうだミキ。今日までは、弱いあなたを許してあげる。
今日は一緒にいっぱい泣こう。涙と一緒に、
弱いあなたを洗い流してしまいなさい。
そして、明日からつよいミキに変身するの!」


ミキちゃん「しいちゃん、ありがとう。しいちゃんはわかってくれるのね!」

しいちゃん「だって、私もオリンピックでたことあるんだもん。
みんなに“内定おめでとうって”言われて
うれしいばっかりじゃないってことはよくわかってるわ。
だから、今日はいっぱい泣きなさい!」

ミキちゃん「しいちゃ~ん!(号泣)」

しいちゃん「みきー!(号泣)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱオリンピックに出るって、
並の心臓じゃ出れないんでしょうね。
大変なことですよ!!

ミキちゃん、がんばれー!!
(後半は完全に私の妄想になってますm(__)m)
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。