FC2ブログ
2011/01/15

カレーレシピ。残らないおいしいカレーの作り方です。

おいしすぎて、あくる日まで残らないから注意!
市販のおいしいカレールーを教えます。

バーモントカレーとか2段熟カレーとか市販のカレールーにはいろいろあります。
“カレールーは2種類以上を混ぜる!”が、いまやおうちカレーの常識なのですが……

ママ友に聞いた話、
「○○○○カレーでカレー作ったら、おじいちゃんに “おいしくないからもうそのカレー作らないで” って言われた…」。

カレールーの味なんて、辛口甘口ぐらいしか気にした事なかったけど、
やっぱおいしいのとそうでないのがあるのか…とはじめて気付いた。

うちもカレールーは2種類以上を混ぜる派だったんだけど、
いつものように大量に(市販ルーの量で言えば1.5箱分)作って、
最後まで消費するときと、3日たっても余ってて、結局捨てる時がある…
そういえばウチも最近、そのママ友が言ってた「○○○○カレー」をけっこう使ってたっけ。特売でよく出るし。


ママ友言うに、
「ゴールデンカレーとか、ジャワカレーとか、昔からあるやつはやっぱおいしいよね~」

なるほど。

それをきいて、ミックスしないで、それぞれのカレーを味わってみようと、
ためしにハウスのインドカレーを買って食べてみた!!

かなりおいしい。ちょーウマい!!
当然、鍋をこそげて最後まで消費。

私はもともとカレーがあまり好きではないので、
あくる日はなかなか手が出なかったけど、
インドカレーは別。
次の日も、その次の日も食べたい。

ハウスのインドカレーには
“香りのミックススパイス” というものがついてて、
あれがかなりいいです。
大人な感じです。

どうぞ試してみて!
関連記事

コメント

非公開コメント