FC2ブログ
2011/02/20

洗えるガスたこ焼き器おすすめ(電気VSガス比較してみよう)

電気たこ焼き器の長所と短所
長所
子どもが使っても安全。
めったに焦げない。
安価で買える。

短所
焼けるのが遅い。
火力が弱くてイライラする。


ガスたこ焼き器の長所と短所(カセットガスです)
長所
火力の調節が出来る。
焼けるのが早い。
外カリッ中トロッになる。

短所
火の用心の必要がある。
ちょっと高価
カセットガスボンベを買っておく必要がある。

ということで、わたし的にはガスの方がおすすめ。
うちはこれを使ってます。⇒イワタニの炎たこ

電気たこ焼き器を持っている人の話だと、
「なかなか焼けなくてイライラするよね~、焼き目が付かないで白いまんまで食べるよね~」と。
でもウチの場合(炎たこ)は、
「ちょっと火、ちっちゃくして!はやく食べないと焦げよるよ!」と言う感じ。

ウチは5人家族だし男ばっかりなのでどんどん焼けてくれないと困ります。
だからガスの方にしてよかったです。

ほんとなら楽天で5千円ぐらいするんですが、
たまたまポイントが使えて3千円ぐらいで手に入りました。

電気のだったら、たぶん仕舞い込んで使わなくなってたと思います。
(焼けるのに時間がかかるのは、ちょっとね(+_+))
炎たこ買って5カ月ですが、月1以上のペースで使ってます。

やっぱり電気のほうがいいと思われる方、
なるべくワット数の高い物をおすすめします。

プレートがはずして洗えるタイプはお手入れしやすくていいですよ。

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))

関連記事

コメント

非公開コメント

めぐめぐさん、いらっしゃいませ!
書込みありがこうございます。
また、イスパタの件ではありがとうございましたm(__)m
踊るたこ焼き器、ユーチューブで検索したら見れました!
ウケるー!!おもしろいです!
自動たこ焼き器で検索したら、
一個づつ少しづつ回転するものもでてきました。
いろいろあるんだなー(^v^)
おもしろいものを教えていただき、ありがとうございました。
毎日お弁当作ってらっしゃるんですね、すごいです。
私も高校生の息子に作ってるけど、
飽きる~。(+_+)
食べてる方はもっと飽きるだろうな~(笑)
でもキャラ弁にはちょっと興味があるんですよね。
挑戦してみようかなぁ。
(いつになることやら…)

おじゃましま~す

たこ焼き器ですか。踊るたこ焼き器って知ってます?
ブランケネーゼって会社で手作りしてるんですよ~
(我が県の北部にあるの。うちから30分くらい?)
仕事で工場にお邪魔したときに卓上型ができてて、ちょっとほしくなった。
最初は屋台用のサイズで踊ってて、けっこう目を引きました。

ちょっと高いけど、たこ焼き頻度が高い家庭には超おすすめです!!