2011/03/21

水筒のふた・中栓・キャップ洗い方手入れの仕方 水垢汚れが5秒でぼろぼろ取れる!

最近の水筒のふた中栓キャップ注ぎ口って、作りが複雑。
込み入っててなかなかブラシが入らない。洗いにくい!主婦の敵!
そんな落としにくい汚れを、スーパー主婦は5秒でぼろぼろ落としてしまう。
5秒後、絶叫するほど汚い水あか汚れがぼろぼろでてくるよ!

やりかたはちょー簡単。
タッパーに水筒の中蓋キャップと水を入れ、
タッパーにふたをして5秒間ガンガン振って下さい。

絶叫せずにはいられないほど汚れがでてくるよ。
洗剤も重曹もいらない。
お試しあれ~。

これで納得しない方は、
100円ショップで料理刷毛を買ってきてください。
(とうもろこしにしょうゆ塗るときの刷毛です)
ふにゃふにゃしてるけど、これが使えるんです!
細かいところ掃除用に料理刷毛、かなりおすすめです!

水筒の洗い方。
水筒の中に(内側に)継ぎ目があるやつは要注意。
その継ぎ目にお茶かすや水垢がっけこうたまる。
水を入れてふた閉めてガンッガン振ってみてください。
こちらもボロボロ垢がでてくる。
ま、最初から内側に継ぎ目がないものを買うべし。

中のヌルヌル汚れは、100円ショップに売ってる
コップ洗いやペットボトル洗い(スポンジタイプでもブラシタイプでも)で
洗って下さい。(キッチンペーパーをいれて菜箸でこすってもOK)

洗ったら、菜箸をつかってキッチンペーパーで中の水分を拭きとり、
乾かす。

しまう時は、ふたを閉める前になかにティッシュを一枚入れて。
湿気を吸い取ってくれるから。

(コピペする場合は
スーパー主婦道場のブログに書いてあったってこと、明記してね(^^))
関連記事

コメント

非公開コメント