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2011/06/23

簡単こんにゃくレシピ味がしみ込む方法 普通のこんにゃくのきんぴら ダイエット!

簡単なこんにゃくのレシピです。味がよくしみ込む方法も。 
ま、普通のこんにゃくのきんぴらなんですが。

こんにゃくの簡単炒め。普通のきんぴら。
こんにゃくって、なかなか味が入らない、しみ込まないですよね。
そこで、こんにゃくに味がしみ込む料理法を紹介。
こんにゃくっておなかの掃除になります。

材料
・こんにゃく
・塩
・しょうゆ
・油
・お好みで一味唐辛子(風味にひと癖ある七味唐辛子でもOK)
・お好みでだしのもと


作り方

ざっくり言えば
塩でもむ→から炒りする→味付け→油を入れて混ぜる→できあがり!です。

こんにゃくを切る。(ウチの場合は大きめの短冊型に切ります)

ボウルに、切ったこんにゃくと塩をひとつまみかふたつまみか、
味がつきそうな量を入れ、
(あとで醤油も入れますのでしょっぱすぎくならないように注意)
手でぎゅうぎゅうと揉む。これで塩味が入って美味しくなります。

1~2分ほどもんでると水分がでてきます。
その汁は切って捨て、フライパンでカラいりしてすこし水分を少し飛ばします。

火を止めてしょうゆを少し入れます。
味を濃くするとおつまみになります。
味を薄くすると、たくさん食べられるので、
おなかにもダイエットにも(^v^)です。

味が決まったら、こんにゃくをよけて油を少々いれ、
もう一度火をつけて油にかるく火を通す。

全体をまぜる。辛いのがお好きならばここで唐辛子を少々、
使い慣れている人はだしのもとも少々、

全体が均一になじめば出来上がり!

コツは……
油は最後にいれること。最初に油で炒めちゃうと、味が入らない。
カロリーが気になる人は油なしでも良いけど、
あんまりおいしくないからたくさん食べられないと思うよ~。
油をちょっぴり入れたほうが食がすすみ、たくさん食べられて
出るものもたくさんでまーす(#^.^#)!
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ダイエットいいですね。

先日友人の結婚式の余興でAKB48さんをやりました。このダンスの練習で体重2キロ減りました。http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc