FC2ブログ
2011/07/19

ゲリラ豪雨画像写真 気温の変化 危険です。

2011/07/13(水)、 午後3時前だったでしょうか、いつものように車で買い物に出掛けたら、
ゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨に遭ってしまいました。
天気予報により雨が降ることは知っていましたが、
こんな怖い思いをすることになるとは予想できず!

場所は、熊本市の東バイパスと産業道路の大きな交差点「保田窪北交差点」です。
突然、大粒の雨がどしゃどしゃ降り出して、
あたりはヘッドライトを付けるほど暗くなり、
水けむりで、最も視界が悪い時は、車5台先ぐらいまでしか見えませんでした。

熊本の方にはわかってもらえると思いますが、
この交差点が、雨でこんなにジャブジャブに浸かるなんてびっくりです。

(写真をクリックすると写真が大きくなります)
CA3A0351.jpg
CA3A0350.jpg
CA3A0352.jpg

もう少しでスーパーに着くというのに、
あんまり怖いので引き返している途中、
交差点で信号待ち中に撮影した写真です。
なんでこんなところが!?というようなところにあっという間に水たまりができました。
(写真はそのなかの一か所です。)

家へ引き返す途中、あまりの水たまりの深さに通る勇気がなくて、
Uターンしたところもありました。

雨が落ち着くまでとりあえず大通りから離れて
車の中で待機。

結局、雨の中1時間、車でウロウロしただけでした。

怖かったです(>_<)

子どもの登下校の時間じゃなくてよかったです。

このあと急激に気温がさがり涼し~くなったのはありがたかったけど。

ついでに、
気象庁の気象記録をご覧ください。
気温が一気に9度くらい下がっているのがわかります。
気象庁の記録のページ↓
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=86&prec_ch=%8CF%96%7B%8C%A7&block_no=47819&block_ch=%8CF%96%7B&year=2011&month=07&day=13&view=p1
関連記事

コメント

非公開コメント