FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/05

アボカドレシピ アボカドのシンプルな食べ方 アボカド初心者向け

アボカドレシピであるが、ひとまずシンプルに食べてみよう。

アボカドとは何者ですか?
どんな味ですか?

というアボカド初心者にはまずこれでしょ。
(かく言う私も初心者(^.^))

薄いクシ型に切って、
しょうゆをふりかけて、マヨネーズをかけました。

これ、おしゃれなお皿にキレイに盛りつければ
それは素敵なサラダのような、今はやりのばーにゃかうだ的な
いい感じなものになるんですが、

この写真では、まるで、
ざっとした居酒屋で無愛想なオバサンがガサツともってきたような、
そんな仕上がりになっているところはご勘弁くださいませ。

いかにも「スーパー主婦の性格丸出しの一品」になってしまいました。
(いいんだよっ<(`^´)>皿もどうせ100均だしっ!)


外見が緑がかってるアボカドは、まだシャリ感があって硬くてまずいです。
テレビで言ってるような「濃厚」「まったり」とは程遠いです。

全体が黒っぽくなるまで気長に待ちましょう。

今のような暑い時期は、常温での追熟は失敗します。
冷蔵庫の、比較的温度が高いところ(野菜室とかドアポケットとか)で、
全体が黒っぽくなるまで待ちます。
私がスーパーで買ってきたのは、半分ぐらいまだ緑が残ってて、
全体が黒っぽくなるのに、冷蔵庫の野菜室で1週間かかりました。

でも、それでもまだ、食べてみたら「あと3日待てばよかった」という感じ。

切り方や種の取り方はほかのHPを参考に。

味は……なんだろな~。。。
いちおう果物ということになっているけど、
果物と思って食べると、かなり違和感がある。
フルーティーな甘みも香りもない。

かと言って、野菜と思って食べると、これまたなんか違うんだな~。。。

食感は、煮たサトイモ?みたいなねっとり系。
かぼちゃのような、野菜系?の香り。

切り口とか見た感じは果物なんだよね。

でも、食べたときに鼻にまわってくる風味は、
ピスタチオとかアーモンドみたいなナッツ系。

説明するのはかなり難しい。

野菜とか果物みたいに強いてジャンル分けするとしたら、
「アボカド」という新しいジャンルが出来そうだ。
関連記事

コメント

非公開コメント

どなたかと思ったら!
書込みありがとうございます(^^)
ホームステイってすごいですね(゜o゜)
もしかして英語もしゃべれるの?
ペ~ラペラしゃべれるの?
すごいですね、ほんとスーパー高校生だわ。。。

アボカドのうわさってあれでしょ、
「しょうゆつけて食べたらトロになる」っていう(笑)

また遊びに来てくださいね!

春休みに、オーストラリアへホームステイしに行ったんですが、「すし」にアボカドが入ってました^^;

噂には聞いてましたが、実際目の前にするとビックリですよ((笑
きゅうりの方が100倍良いです(((笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。