--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/24

フライドポテト カリッと簡単おいしいレシピ写真画像り

写真画像あり。フライドポテトを、カリッとカラッとおいしく揚げてみよう。
時短簡単フライドポテトです!

こんなに簡単な料理は他にないね。

簡単というか……ある意味乱暴な料理だな。

ママ楽、子ども喜ぶ!

1,じゃがいもを洗うむく切る。
  写真はメークイーンを使ってます。切り方は
  細長い乱切りがおすすめ。
  
2,ここからが乱暴だわよ~。
  ジャガイモは水にさらさない!
  そのほうが香ばしくておいしいのだ。
  油に火を着ける前にじゃがいもを投入。
  じゃがいもは着火前に投入ですよ!
  油が冷たいときにじゃがいもを投入すること。
  じゃないと油はねして危ないです。
  油が熱くても冷たくても出来上がりの食感も味も変わりませんので。
  私は切るそばから油に入れて行きます。
  写真の様にぎちぎちに鍋に入れて大丈夫です。
  ちゃんとカリッと上がりますので。
  けっこう長いこと揚げますので、2回に分けようなんて
  時間とガスの無駄だわよ。
  油の量も、写真みたいにやっとかぶってるぐらいな感じで大丈夫。
  ちゃんとカリッと揚がります。
CA3A0422.jpg
  
3,なるべく強い火であげたいところだけど、
  油がばちばちはねますので、はねないように中火ぐらいにします。
  10分ぐらい揚げるとほどよい薄茶色になってきます。
  
4,いい感じに揚がったら網やペーパーに上げて塩コショウをふる。
  塩だけでもいい。
  すぐ食べられない状況なら、塩コショウよりケチャップの方がいいかも。
  塩コショウは時間がたつとしみ込んじゃうので、スパイシー感が楽しめないから。


※じゃがいもを水にさらした場合は、ザルで水を切って、
やはり油が冷たいときにじゃがいもをダイブです。
油を熱してから入れると油はねして危ないです。

※写真のように少ない油で揚げる時は、
油がすぐ高温になります。

以上、常識にとらわれず、おためしあれ。
これはさつまいも

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 凄いですね!

コメ、ありがとうございます!
作っていただいてありがとうございます。
お気に召していただいたようでうれしいです(^-^)

先日雨の日に作ったら、さすがにすぐにふにゃっとなりました(笑)

シンプルな料理ですがおいいしいですよね!

> 今まで数々のサイトを渡り歩きました。そして、コツとら(水にさらすだの、片栗粉だの、いやいや強力粉だの、二度あげだの、レンジをつかうだの、etc)を試したもののどれも失敗……ベチャベチャになったり、こげたり。
> やけになって(笑)こちらの記事の通り作ったところ、びっくりするぐらい理想のフライドポテトが出来ました!
> ありがとう!
> めっちゃ美味しい!

凄いですね!

今まで数々のサイトを渡り歩きました。そして、コツとら(水にさらすだの、片栗粉だの、いやいや強力粉だの、二度あげだの、レンジをつかうだの、etc)を試したもののどれも失敗……ベチャベチャになったり、こげたり。
やけになって(笑)こちらの記事の通り作ったところ、びっくりするぐらい理想のフライドポテトが出来ました!
ありがとう!
めっちゃ美味しい!

 スポーツしてるし、体鍛えるのも趣味なんで、食事にはけっこう気をつけてるんですが…

塩分1日10gは、正直言って無理です!!!^^;

スーパー高校生さっちゃん、書込みありがとうございます!
ポテチにケチャね。おいしそう!!
しかし、(ついつい母親的目線で)
塩分の取り過ぎには注意してくださいね(笑)!

 最近、薄塩ポテチにケチャップをつけて食べるのにハマってますw

トラックバック

フライドポテト カリッと簡単おいしいレシピ写真画像り

写真画像あり。フライドポテトを、カリッとカラッとおいしく揚げてみよう。時短簡単フライドポテトです!こんなに簡単な料理は他にないね。簡単というか……ある意味乱暴な料理だな。ママ楽、子ども喜ぶ!(乱暴...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。