FC2ブログ
2011/12/02

おもしろい文化祭 仮装大会アイデア 学校で仮装大会をする方法 ルール

仮装大会参加者を、6グループ募る。
仮装大会への参加を希望する者は、
以下のエントリーシートを○月○日までに、文化祭実行委員○○まで提出すること。
参加希望者多数の場合、また、同じ仮装対象が複数あった場合、実行委員で選考を行う。
エントリーは、グループで。一人でもよい。

衣装などは基本、手作りで。高価なものは使わない、買わない。
材料を買う場合は、グル―プ内で負担する。

エントリーシート
(記入項目)

■エントリーグループ名

■グループの代表者と代表者を含むグループの人数

■グループの紹介

■グループメンバーの学年組氏名

■何の仮装をするか、テーマや人物を記入。
  (・芸能人 ・スポーツ選手 ・歴史上の人物 ・動物など ・映画など)

■仮装者氏名と予想イラスト

■注目してほしいポイント


仮装者が仮装して学校内を歩くのは、10時~表彰までとする。
仮装対象を書いたプラカードは実行委員で用意するが、書き足しをしないこと。
プラカードには、エントリーナンバー、仮装の対象になっている人物やテーマ、グループ名などを書く。
表彰式後は速やかに制服に着替えること。メイクも完全に落とすこと。
優勝グループは写真撮影を行う。写真は、一年間配布物などに掲載する可能性あり。

仮装者、仮装グループは常識を持って行動すること。
なりきりは構わないが、
好ましくない言動等があった場合は、そのグループの仮装を即刻中止させる。
また、手作り感のない華美すぎるもの、高価すぎるものも中止させる。

12時から体育館でパフォーマンスを行う。
エントリー番号順。
持ち時間は、1グループ4分。実行委員のスタートの合図で始める。

全グループパフォーマンス終了後、
会場の拍手審査と、学校の先生方、来賓による審査から優勝グループを決める。
準優勝以下や特別賞は、該当グループがあれば発表する。
関連記事

コメント

非公開コメント