FC2ブログ
2012/01/13

1泊旅行でネコを留守番させたら……

やっぱトイレが一番心配。次に寒さ対策。(1/2~の一泊です)

トイレは念のため、段ボールで臨時トイレを増設。
ガムテープで組み立てたり内側に新聞紙を貼ったりして
けっこうひと仕事。
もちろんレギュラートイレの砂を少し移しておく。
ちなみに、
トイレの砂や場所にはほぼこだわらない子ちゃんです。

寒さ対策は、
いつもはいってるコタツはもちろんスイッチオフ。
そのかわりにコタツに毛布をぐしゃっとつっこんでおきました。

カリカリは、こんだけあれば充分足りるでしょという量を
容器に出しておきました。

お水はけっこう飲む子ちゃんなので、
お鍋にたっぷり注いでおきました。
カリカリのかけらが一粒でも入ったら飲まないので、
いつもの食場からはすこし離れたところに。


で、
旅行から帰ってきたら…

カリカリ→完食。それ食べすぎだろっ!

水→カリカリとかがはいってなくてよかった~。
  
寒さ→たまたま暖かいお正月だったのでよかったです。
   朝が氷点下になるようだったら可哀想だなと思っていたので。
   一人用の電気カーペットをつけっぱにしていくことも考えたけど、
   やっぱあぶないとだんなに言われました。

トイレ→けっこう大変な思いして用意して行ったのに、
    結局レギュラートイレしか使ってなかった(・o・)!
    まいっか!お布団とかにしてなかったから、
    いい子ちゃんでお留守番できたということで
    とします!

現在3歳半の大人ネコだから寒くても置いて行けたというのはあります。
まだ子ネコだったら寒いとだめだし、いたずらも心配。
老猫だったらまたちがった心配もありましょうし。

もう冬の旅行は行かんどこうと思いますが、
我が家は野球少年がいるので、シーズンオフの方が行きやすいんですよね~。。

ランキング急上昇中!ありがとうございます!
(お好きなほうをクリックお願いします(^v^))

ご協力宜しくお願いしますm(__)m

コメント

非公開コメント

無事に留守番

こんにちは!
ネコちゃん、無事に留守番してくれて
良かったですね!
色々とkogamihoさんが
気を遣ったおかげかと♪ ^ム^)