FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/27

「レジ袋は要りません」と絶対言わない理由。むしろ「大きいの下さい」と言うほう。

地球に優しくない話だ。

でも、レジ袋を断っていたら、
家の各部屋に置いてるゴミ箱にセットする袋が
足りなくなると思いませんか?

しかも熊本はまだ、一部のゴミは透明レジ袋でゴミ出しが出来るんですよ。
(空き瓶空き缶などの資源ごみなど)

だからレジ袋は要るんです。大きいの。
しかも透明だったらなお助かる。
もらわない手はないでしょう。

ウチの近くにはスーパーがいくつかあって、
どこに行くかは、チラシで買いたい安いものがあるかどうかの次は、
レジ袋で決めている。確かに。

レジ袋がウチにたまっていれば、
マイバックをもって
レジ袋有料のスーパーに行き、

袋が不足しているときは、
レジ袋が無料のスーパーに行く。

ところが、レジ袋有料のスーパーは、
お金出して買わなくちゃいけない上に、透明じゃないから怒ってる
だって資源ごみ出しに使えないんだもん

みなさんはどうしてますか?
どう思っていますか?

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))


この、レジ袋有料無料に関してはどうも納得がいかず、
もう何度かブログのネタになっています。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

さっちゃん、書込みありがとうございます!

確かにエコって、「ほんとかなぁ??」と思うものありますよね。

牛乳パックとかも、
工場が間に合ってなくて、回収したパックは、実は捨ててますというのをきいたことがあります。

その工場を整えるのにどのくらいお金がかかるんだろう、
どのくらい二酸化炭素がでるんだろう、とか気になります。

 ご無沙汰してます。 自分の家もレジ袋は貰う派みたいです。
レジ袋程度でどれほどのエコが期待できるんでしょうかねぇ~。

 そもそも世の中には矛盾したエコが多いと思うのです。
ペットボトル回収するのも、洗うのに使う水+回収車の燃料を考えれば、むしろ二酸化炭素は多めに出るみたいだし、
電気自動車は確かにCO2は出しませんが日本の発電は半分以上が火力だし…

目先の数字ばっかり考えてもダメだな~、と思うのです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。