FC2ブログ
2006/03/19

ゼッケン付け道場! その2(書きましょう)

ゼッケン付け道場!(ゼッケンの付け方)その2 

書きましょう


学年があがっちゃう場合や、弟妹に下げる(おさがり)ことも考えてやるのがミソですね。

普通は、「年―組 誰々」という書き方でしょうか?

去年私がやった方法は、
学年の数字は、ちっちゃい別布に書いて、アイロン付けしました。

ただ気になったのが、
地ゼッケンはシーチングタイプ(←詳しくはゼッケン付け道場その1参照)だったのに、別布をのびのびタイプでやっちゃったのです。
(だってあまってたんだもん!)
だから、……そんなに目立たないんだけど、そこだけ色がちがう……というか、劣化の仕方がちがう?黄ばみ具合が違うんです。そんなのどうでもええわ!ってぐらいの小さな 気になり方 です。
別布の端っこもすこしはがれたので、やっぱり別布法にしても同じタイプの布地をつかったほうがよさそうです。

別布法で行くなら、地ゼッケンには書かないほうがベスト。
けっこう透けちゃいます。
気にしなければいいんですけどね。
体操着って、弟妹には当然のように「おさがり」ですから、
少しでも……ってことで。

もひとつ、数字の書き方のコツ。

“1”は、短めに書くと、

上からなぞって“2”


に書き直しやすい!


“5”は、
丸める所をちっちゃく書いて、
上の横棒を一画目の上先端にくっつけて短く書くと、

上からなぞって“6”

に書き直しやすい!


くーーっ!! これぞスーパー主婦だね!

(おいおい、そんぐらいのことで……)




人気のブログを見てみよう!(↓ブログランキング)
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=25151
↑え!?うっそ~! 2位!?


今日のタイトル:ゼッケン付け道場! その2(書きましょう)

ほかの「ゼッケン付け道場!」も見てみる↓
http://kogamiho.blog45.fc2.com/blog-category-3.html

「最近の記事」もお楽しみ下さいね!
(←左のサイドバーから)
関連記事

コメント

非公開コメント