2012/03/21

「ご褒美ダイエット」私が絶対成功するダイエット法をご紹介します

ずーっと低カロリーな食事をとってて、10日に一回ぐらいドカ(どか)食いしても、
その一回で体重が増えるということはありません。

だから私は、
10日間ダイエットを頑張ったら、
11日目のお昼は、好きなものを好きなだけた~くさん食べる!
という、「ご褒美ダイエット」というのをやります。
その1回だけは、
栄養のことなんて気にしない!
不健康でも気にしない!

10日間の間に、食べたい物をメモしていくんです。
スイーツはもちろん、油っこい炒め物や揚げ物、ジュースに粉モノ。

このタメてる感じがけっこう楽しいです!

しかし、ダイエット11日目は、あんまり胃に入らないから注意です!
たくさん買ってきてはだめです!
ほんと、おなかに入らないですよ。
食べきれなくて冷蔵庫にしまっておくのは目の毒ですからね。
思ったより少なめに買いましょう。

私の場合、11日目のお昼、
ご飯食べずにいきなりケーキとか食べるもんね~(^u^)
スイーツの後にご飯とか(笑)

そして、またその夜から抑えて抑えて…
あくる日からまた10日間の低カロリー期間。
そしてまた11日目にご褒美!

飲み会とか食事会とかがある日は、その日がご褒美の日。
だから、時には10日以上低カロリー日が続くこともあるかも知れませんね。

逆に短くなったり。

少なくとも1週間は開けたほうがいいみたいですよ。

このご褒美ダイエット、
どか食いというストレス発散の日があるから長続きします。

ご多聞にもれず書きますが、
頑張れるかどうかは個人差があります。
効果は、低カロリー期をきっちり頑張った人には現れるでしょう。

私の場合は、1食500キロカロリーぐらい。
(ご飯お茶碗に軽く一杯とゆで卵一個で300ちょっとかな)
おやつは100キロカロリーまでと、自分で決めています。

食品成分表を持っているので、
これぐらい食べるとだいたい500ぐらいかなぁというのは
なんだか見当つきます。慣れてきました。

今は、けっこうパッケージにカロリーが書いてあるので、便利ですね。
それをいつも見ていると、なんだか見当がつくようになりますよ(^v^)

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))

ダイエットもどか食いも、無理はしないでくださいね。
合わない!と思った人はしないでくださいね。
関連記事

コメント

非公開コメント

あしあとありがとうございます。
またおいでくださいね!

はじめまして!
訪問させていただきましたので
足跡残していきます (*^_^*)