FC2ブログ
2012/11/13

楕円形のカボチャ、食べ方 種類 名前が分からない

色がすごくきれい!写真ではその鮮やかさが出ていなくて残念。
野菜界の太陽だね!輪切りにしたらキッチンまで明るく!

野球の県大会のときに、Ⅰさんのご実家からいただいたカボチャ。
楕円形のかぼちゃです。名前がわかりません。
画像検索しても同じものが出てきません。

まさか珍種?!

あー、全景を撮っておくべきだったな。
「上の方は煮物に、下の方はスープに」と教えて頂きましたが、
スープが、スープの実にするのかポタージュにするのかわからなかったので(^^ゞ
汁物の具材にしました。

大きかったけど、
何回かに分けて、全部たべました。

甘みが強くておいしかったです!

ここから↓他の「家事ブログ」も見れます。たくさんあって参考になりますよ!
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

横井さん、コメありがとうございます!

このカボチャにはもうお目にかかれないような気がします(^_^;)

貴重な情報をありがとうごじあます。

チーズ焼きは、普通のカボちゃんでも
試してみたいと思います!

またおいで下さいね!

レンジでチンの後チーズ焼きがオススメです

はじめまして。
高校私学野球部の費用検索してこちらのブログに辿り付き、面白いので拝見させて頂きます!!
このカボチャは、名前は不明ですが主人の実家で作っていて、原種に近く1本の苗ですごく実がなるそうです。
私の好みで言えば、水分が多いので煮物には向かず、高温料理に適しています(すごく甘くなる)
包丁で皮とワタを切り取り、1〜1.5cm角に切って耐熱皿に並べラップをしてチン。
水分がいっぱい出て来ますがそのまま気にせずとろけるチーズしっかり乗せてオーブンで焼く。
めっちゃ美味しいです。
もしまたもらえる機会があればぜひお試し下さい^ ^