FC2ブログ
2006/04/11

ゼッケンの付け方。スーパー主婦はこうする!

スーパー主婦のゼッケンの付け方を紹介しているゼッケン付け道場!
今年も大好評でありがとうございます!

今年も、らくらく~で、こうして付けました!

一度つけたゼッケンは、やっぱはずさないことですね。
今年も、去年のゼッケンをつけたままの状態で、別布に書いたのを貼り付けました。
これが一番ラクです。

弟妹のに下げる時も、基本的にゼッケンははずさない!がよろしいようで。



1、アイロンで接着する布の、無地のやつを用意。

2、小さく四角に切って、あたらしい学年、組を書く。

3、前の学年の上からアイロンで貼り付ける。



無地のアイロン接着布は、シーチングタイプ(←過去道場参照)なら百均100円ショップに売ってあります。
のびのびタイプは、体操服売り場のゼッケンコーナーにあります。
どっちがいいかは過去の道場を見てみてね!


アイロンでつけた布は、またアイロンをあてるとすぐにはがれます。
はいだあとは、熱いうちはべたつきますが、冷えるとさらっとなります。
去年同じ方法でやりましたが、べたべたで汚れることはありませんでした。

去年のをはがして、今年のをつけました。

土台のゼッケンは縫い付けてます。
もちろんアイロン接着ゼッケンでもだいじょうぶ。

この方法で行こう!と決めた方は、ゼッケン自体には学年組を書かないことです。上から貼るとすこし透けるから。(気にしなければいいけど)
二枚重ねればよいでしょうが、ごわつくのはちょっとね。


ゼッケン付け道場の他の記事も見たい方は
←左サイドバーのカテゴリー「ゼッケン付け道場!」をクリック!

ランキングにご協力、いつもありがとうございます!
(なるほど!と思われましたらお好きなほうをクリックお願いします(^v^))

コメント

非公開コメント