FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/07

ハウス「ごちそうチャウダー」レビュー感想ウマいぞ!ちょ~おいしい!おいしいシチュー、おいしいスープよりおいしいぞ。

もう何回も食べました!簡単で野菜がいっぱい食べられる!
こちら↓
http://housefoods.jp/recipe/o-chowder/index.html

スープとシチューの中間みたいな、食べやすい汁物おかずという感じ。
私が作るのは、上記サイトのような上品な感じにはならないよ。
大きめに切った(ていうか、まとめてばりっとちぎった)キャベツをた―くさん入れて、
じゃがいもとかも入れるもんね~、ごたごたして具だくさんにするのが好き。

私には味が濃すぎるので、ちょっと薄めます。
普通に水や牛乳で薄めてもいいんだけど、サラっとなりすぎちゃうので残念。
なので、次の要領で。

薄め方

1、具材がほぼ炒まって、ほどよく油が出たら、
小麦粉大さじ2杯ぐらいを具材の上にふりかけ、焦がさないようにさらに炒める。

2、小麦粉がまぁまぁ全体に絡まってきたら、薄めたい分だけの水(パッケージに書いてある分量以外の水です)を3回に分けて入れる。1回入れてまぜるとねっとりしてくるよ。これでルーが出来ます。
私はたぶん200cc~300ccぐらいを3回に分けて入れてるんだと思う。

3、続きは箱に書いてある通りに作ってください。分量の水や牛乳を入れて煮込みます。

以上。


トマトチャウダーでもやってみたけど、クリーミーになって、一段と食べやすくなりました!
色は多少白っぽくなりますが、見比べないと分からない程度ですので問題ありません。

トマトチャウダーが一番好き!

水と120円ぐらいの缶トマトをザッといれて煮込むだけだからほんと簡単!

おためしあれ。

ぽちっと応援、よろしくお願いします!m(__)m↓
                  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
                  にほんブログ村
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。