FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/13

子ども、原因不明の頭痛、3週間続く。一発で治った!

ここから追記です2013.2.13(水)-----------------------------------

揉み返しみたいな痛みについて追記します。

整体施術終わってすぐは、頭痛が無くなり、ほんとにすっきりしてた様子。

ちょうど24時間後ぐらいから、
「背中がなんかギシギシ、なんかよく動かない」
と言いだし、だんだん体が痛くなってきた様子。

あくる日、再び頭痛。学校休みました。
「痛み止めはもう飲まなくていい、飲まない方がいい」と
言われていましたが、
私が、どんよりしている息子を見ていられないので、
「飲め」と言って飲ませました。
で、薬が効くと元気なんですよね~。しかし、背中に違和感はあるようで。
(ちなみに、痛み止めは朝一回飲んだだけで大丈夫でした)

「痛いかもしれないけど、普通に運動していい」と言われていたので、
夫とキャッチボールやバッティングを久しぶりに楽しんだようです。

施術から二日後の朝。もう学校も行かないと、
木金土日月火と部活も学校も出ていない。

頭痛がありませんように…と思いながら朝から起きてくるのを待っていると、
「今日は首が痛い、めっちゃ痛い」と言って起きてきました。

しかし、学校に行く気はあるようで、さっさと着替えてました。

昨日と同じく痛み止めを飲ませ、痛みが治まって、2時間目から登校。
念のため薬を持たせて。
荷物が少々重そうだったので、
本人は歩いて行くと言いましたが。
「今日だけは送らせろ」と言って車で送りました。

薬については、自分の判断で、いつでも飲みやがれと言っておきました。

ここで言う揉み返しというのは、
「整体により矯正された状態を体が受け入れきれずに、
矯正される前の状態に戻ろうとすることで痛む」痛みのこと。
矯正後の位置が本当なんだと体がわかればこの痛みはなくなるとのこと。
「希望の痛み」です。


追記ここまで--------------------------------------------------




中学2年の三男、野球部キャプテン。

頭痛が3週間続いている。

学校休んだり早退したり。

なんだかなぁ。

血液検査もしたけど異常なし。
熱も三週間まったく出ないし、
食欲もあるし、
お腹も大丈夫、
風邪もひいてない。

ただただ頭痛がするだけ。

今日も
「部活休みます」と自ら電話。

「先生なんて言いなはった(おっしゃった)?」と聞きましたら
「首の骨がずれたりゆがんだりしてるということもある……だって」

そこで、整体へ行ってみた。
(先生の教え子さんがやってらっしゃる整体院。うわさは前から聞いていたので、
思いだして即行ってみた。)

すごいよ、整体って。

薬が切れたら寝込むほどの頭痛が、
一発でなおっちゃった!

よく聞く「椎間板」がはみだしていたらしい。
しかも、何ともなかった「腰」の。

首の椎間板も数年前からはみ出していたのでしょう、と、
頭痛が今に始まったことじゃないこともドンピシャリ。

要するに、
腰が首に負担をかけて、それが頭痛を引き起こしていると!

見てるそばからはみ出している椎間板を押し入れてくれる。

治療を終えたころには、とっくに薬が切れているはずなのに、
頭痛は何ともないと行った。

車に乗ると、乗ってる姿勢が違う!

家に帰って気が付いたけど、
顔色が違う!明らかに血色よさげな顔色!

おどろいたなぁ。

夕方になっても夜になっても頭痛は起きない。


ただ、
俗にいう「もみ返し」みたいな痛みは、翌日から三日間ぐらいはあるらしい。
それを乗り越えれば頭痛はなくなると。

もうないんだけどね!一発で治ってる!

尾ノ上 根源整体。完全予約制。
予約をすっぽかすと次から予約不能(もう診てもらえない)から気をつけて。

あ~、三週間もったいなかったな~。
先生、はやく「首が」って言ってくれればよかったのに~。。。

ありがとうございました!

明日の揉み返しがどんなものか(息子には悪いけど)楽しみ~。

↓↓にほんブログ村!
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。