FC2ブログ
2013/03/14

掃除機の選び方 おしゃれな掃除機?ダメダメ!!

長男が、この春から就職で会社の独身寮に入ることになりました。

心配だなぁ~、ちゃんと掃除ができるか。。

掃除機の選び方ですが、

今、小型のやつとか、おしゃれなスティックタイプのものとかあるけど、
吸い込み仕事率は、従来の形のものの、半分以下ですよ。

吸い取るのが仕事なのに、吸い取る力が半分以下って、
話にならないでしょ!!

結局は使えないです。

あと、バッテリー式のハンディ掃除機も、

吸引力弱いのはもちろん、
バッテリーがそんなに長持ちしません(仕事する時間にしても寿命にしても)ので、

やっぱり結局使えません。

最初から、スタンダードな、仕事ができるやつを買いましょう!

ちなみにうちの掃除機、2台ありまして、吸込み仕事率550Wと570Wです。
スティックタイプ、検索してみてください。200Wとかですよ。
ぜったいイラッとします(笑)

ゴミも、紙パック式とサイクロン方式がありますが、
これも、吸引力と手入れの手軽さを考えて、紙パック式がいいです。

掃除機選びを長男にさせると、
間違いなく、小型のおしゃれなものを買うと思うので、

熊本で私が選んで、それを、寮(神奈川)の近くで買わせます。
近くにちょうどケーズ電器があるので。

寮のちかくは、電器屋さん、スーパー、ニトリ、ホームセンター
とそろっているらしい。あと、100均のお店があれば文句なしですな。

他の人のブログも見てみよう!(にほんブログ村へジャンプ!)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント