2006/04/28

賞味期限に追われるスーパー主婦

わけあって、急に二日間わが家で食事が作れなかった。

すると……、冷蔵庫の中が大変なことになる。


え? たった二日で冷蔵庫がどうなるの?って感じでしょ。


もともと出不精の私は、なるべく行きたくないんですよ。買い物に。


なにが言いたいかというと……

お買い物が三日前に済んでると、牛乳とかお揚げなどは、もうやばいわけですよ。

こんなときに限って、頂き物とかも多かったので、


はっきり言って、賞味期限に追われてます。


これは賞味期限過ぎて3日かぁ……
こっちは2日……

これは日を通しとけばあしたも食べれるよね。
じゃぁ、こっちを今日食べるか。

ああーー!でもこれもたべないとやばいー!


みたいなね。



なんとかぎりぎりで片付けて行ってるところです。


けっこうつらいです。

無理して食べてる。。。




あるある!と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)
こちら↑で、“こがみほ”で検索してみてください。
このブログの順位がわかります。



ところで、
今売れているミュージックCDのランキングをチェック!してみよう!(B’z、山下智久・嵐・平野綾・レミオロメン、ゴスペラッツ、SMAP……)




人気の「ゼッケン付け道場!」も見てみる↓
http://kogamiho.blog45.fc2.com/blog-category-3.html


「最近の記事」もお楽しみ下さいね!
(←左のサイドバーから)
関連記事

コメント

非公開コメント

一人分ってほんと大変そう。(←経験なし!)

でも、いまでもすてちゃうことあるなぁ。。。
主婦としての年期がたつにつれ、使い切るのも上手になってきたような気がします。

一人暮らしだと・・・。

私は一人暮らしの時によく食べ物を腐らせてました^^;
一人分の量って難しいんですよ・・・。