FC2ブログ
2013/09/24

アルバムや昔の写真は、しまい込まないこと!

昔の写真やアルバムは、

しまい込むと、ただの「荷物」というかたまりになってしまうし、

時々眺めたほうが、子どもたちも、小さい頃の出来事を忘れずに済む。

しかし、現実はそうはいかない。収納スペースの問題がつきまとう。

良いことを思いついた!

あるじゃないですか!いいものが!

デジタルフォトフレーム。
こんなやつです↓デジタル画像をスライドで流してくれる。
http://www.youtube.com/watch?v=kvPIcDCZ7N4

BGMも流せる、スマホから画像が飛ばせる、
SDカード挿入だけで本体へコピーの必要なしなど、
機能さまざま。
画面の大きさも、キーホルダータイプから、テレビ以上に大きいのまでいろいろ。

以前よりちょっと安くなってる(*^。^*)



とりあえず、思いたったので、

即SDカードを買いに行き、

まだデジタルじゃなかった頃の写真をスキャンしてます。

(全部はとても無理なので、チョイスしながら)


沖縄旅行に行った写真を末っ子に見せたら、

「覚えとらん」といいました。

あー、2~3年に一回でも見せておけばよかった。

(しまい込んでなくてもコレだもんね~(T_T))

でも、写真って、見だすと止まらないでしょ!

いったん見だしたら、なんにも出来なくなる。

かといって、「昔の写真を見る時間」ってわざわざ作らないし。。。

それを思うと、

デジタルフォトフレームはいいかも。

嵐の誰だったか、トイレにデジタルフォトフレーム置いてるって。

それいいかも~!

 ↓↓更新の励みになっております<(_ _)>ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント