FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/11/07

大さじ1杯の水で一回だけが正しい!歯磨き後のうがい。虫歯予防

フッ素入りの歯磨きペーストの正しい使い方です。

フッ素を残すために、歯磨き後のうがいは1回!が正しいのだそうです。

テレビで言ってました。

クリニカさんのHPにも書いてあります。↓(ちなみに15mlは大さじ1杯です。)
http://clinica.lion.co.jp/oralcare/fluorine.htm


たまたま歯医者さんで流れてたDVDでもそのように書いてありました。

えー! 1回だけ?! 歯磨き粉(ペースト)成分大丈夫?

と思いますよね。


大丈夫だそうです。


なんせ、宇宙飛行士さんは、歯磨き終わったらゴックンしちゃうそうですから。

テレビでは、その歯磨き粉は特別じゃない普通の市販の歯磨き粉

(フッ素の有無は不明)だと言ってました。

でもクリニカさんのHPにはのみ込まないでと書いてあります。

まぁ、メーカーさんとしてはそう書くでしょうね。


以前から意識的にフッ素入りのハミガキペーストを使っていましたが、

知らずに3~4回はうがいしてました。

最近はは1回だけにしています。

 ↓↓応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。