FC2ブログ
2006/05/06

熊本阿蘇観光、トップシーズン渋滞情報

熊本阿蘇観光、トップシーズンの渋滞情報です。
カドリードミニオン、阿蘇ファームランド、阿蘇ファームビレッジ(阿蘇ファームヴィレッジ)宿泊、元気の森、黒川温泉にお出かけの際は参考にしてくださいね。

平成18年ゴールデンウィーク。

阿蘇ファームランドから黒川温泉に向った所、
途中から国道57号線車が大渋滞!

たまりかねてコンビニによってたずねたところ、

あのカドリードミニオンの駐車場にスムーズに入れなくて渋滞しているらしい。

カドリードミニオンとは、

テレビでおなじみ、チビッコに大人気の、あの、

パン君とジェームズと宮沢さん

がいるところ!
http://www.ntv.co.jp/zoo/

http://www.cuddly.co.jp/

即、212号線に乗り換えました。



ということで、熊本市方面から阿蘇へ向う国道57号線、
カドリードミニオン手前はとーっても渋滞しますので気をつけてください。

ファームランド、ビレッジ、元気の森へ向う方は、混みそうな時間(朝9時過ぎぐらいから駐車場はいっぱいです)を外していかないと、阿蘇大橋からすでに渋滞してます。
(早朝から確実に500台以上は駐車してあるでしょ。お泊りの方がいらっしゃるからね。)

元気の森は、時期によっては8:30からあいてるみたいです。
(電話で聞いてみてくださいね)
早く行ったほうが楽しめます。
こちらも、カドリー同様、10時に到着してては遅すぎますよ~ん。。

元気の森は、抱っこの赤ちゃんを連れては、はっきりいって難しいです。
フードコーナーでパパかママと待つしかないかなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

渋滞

はじめまして☆私も、広島から熊本にGWに遊びに来て、57号線を4日の夕方に通りましたが、パンくんとジェームスのあたりで、これが原因だったんだってわかりました。
わたしも途中で側道に入ってどうにか抜け出す事ができましたが、スゴイ混みようでしたねv-231