2006/05/12

飛行機で熊本から東京へ。費用はこのくらいです。

東京―熊本でなくても参考になると思います。

(航空券、安い、旅行、出張、熊本、東京、飛行機代)

今月、ちょいと東京に行ってきます。
  (↑行き慣れてるように言ってみる(笑))

参考になれば。

予約については、○○観光という旅行やさん(旅行会社、旅行代理店)
にパパがたのみました。
何月何日に飛行機で行って、このあたりに一泊したい、と。

結果、飛行機の往復代+宿代(銀座)で、
一人43,000円。

内訳……
飛行機往復、40,600円
ホテル、朝食つきで2,400円

ホテル、朝食つきで2,400円 ?!

もちろん、三井アーバンホテル銀座という、(←どうにかすると読めます)駅から徒歩三分の普通のちゃんとした
ホテルです。


一括で旅行やさんにお願いしたから、ホントは内訳はわかりません。
むりやり内訳けてみると、このようになるのです。


航空券を、旅行やさんに頼まず自分で2ヶ月前に予約すれば、飛行機代は往復30,000前後になります。
でも、ホテルは普通15000ぐらいします。

ホテルの安い所をみつけたとしても、現場から遠いでしょ。
どうせホテルまでの足代がかかるんですよ。

それから、忘れる無かれ、
熊本空港への足代、もしくは駐車場代もあります。

しかし、○○観光さんに頼むと
送迎付きの駐車場の
「2dayパーキング無料駐車券」を付けてくれるんです。


パパは毎年東京(あたり)に行ってますので、
すこしでも旅費が安くなるよう、いろいろいろいろ聞き込み調査したみたいですが、
結局は、旅行やさんに頼むのがいちばんいいみたいです。

チケット激安ショップみたいなところへ足を運べばもっとやすくなるのかなぁ、調べたこと有りませんが、労力がね。

おばちゃんにはむりだな。


なるほど~と思った方は↓クリックしてね!
このブログに一票!(ブログランキング)


「最近の記事」もお楽しみ下さいね!
(←左のサイドバーから)
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして

熊本かぁー。なんか面白い方言がいっぱいありそうですね。アタシはちなみに北海道出身です。また遊びにきますね。応援ぽちっ!
セバー(じゃあねー)

こめんとありがとうございます。

いいですね。自転車。
私も若いときにいっぱいのっておけばよかったと思います!

どーも、はじめまして。飛行機って高いですね・・・。僕は東京から京都まで交通費ゼロで行ったことがあります。・・・自転車です。